スポンサーサイト


☆お誕生会に行ってきました☆

先週の木曜日,きいちの幼稚園のお誕生会に行ってきました.

月に1度開かれるお誕生会.
全園児で11月生まれのお友達をお祝いするのですが,
その月に誕生日を迎える子供の親だけ,このお誕生会に参観できる形になってます.

一体どんな会なんだろうと思って行ってみると,,,

三脚にビデオ,夫婦で参観に来ている人が多数でビックリ!!
すごい気合いの入れようだったわけなのですが(笑)←参観日がほとんど無いからだと思うけど…

何と,お誕生日の園児達がクラスごとに歌って踊ってすごかった!!

クラスに一人しか11月生まれがいないと,一人で前に立って,
全園児の前で披露してました!!

きいちのクラスは4人いたので,4人で一緒にやっていましたが
とにかくきいちの真面目っぷりな態度にビックリ!!(笑)
私の知らないきいちがそこにいました(笑)

最近,家の中では甘えん坊で,怒って拗ねたり,ちょっと荒れ気味?だなぁ~と思っていたのですが,
幼稚園で,しっかりきちんとやってるきいちを見て,

何か頑張りすぎてる反動が家での甘えになってるのかなぁと思いました(汗)

去年まで聖と一緒に行っていたのに,
今年は新しい幼稚園で,一人で通うきいち.

きっと本人は持ち前の明るさで,一生懸命頑張ってたんだろうなぁと想像してしまいました…

お誕生会終了後は
きいちのクラスで,給食を頂きました!!
たまちゃんにもオレンジジュースが付いて,きいちと一緒に食べました!!
きいち,とっても嬉しそうで,私に色々教えてくれました(笑)

resize0317.jpg

写真は,園長先生からのプレゼント.
(作成は担任の先生だと思うのですが…)

resize0318.jpg

手作りで,これを毎月お誕生日の子にプレゼントしていると思うと,
ホントすごい…

来年は11月のお誕生会にきいちとたまちゃんが出ると思うと,
とっても楽しみなのですが,
給食を頂くときに,私一人だとどちらかしか行けないので,おばあちゃんに来てもらうか,パパに何とかでてもらうか,策を考えねば…と思いました(苦笑)

しかし,来年,たまちゃんも同じ事が出来るのだろうか???
と~~~~っても疑問ですが(苦笑)
とにかく想像以上の大イベントでビックリしました(笑)



コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
