スポンサーサイト


たまちゃん・幼稚園生になります!!

昨日はたまちゃんの入園受付でした!!

既に弟妹優先で,入園が確約されていたので,
面接と手続きだけだったのですが,

入園受付の前日になって,


あれ?面接ってちゃんと正装すべき???
って慌てはじめ(苦笑)
近所のママさんに聞いたら,結構フォーマルだよ…と(汗)

ということで,私は黒いワンピースをひっぱり出し(苦笑)
たまちゃんも聖ときいちが入園式に着ていた洋服を探し出し(苦笑)


いざ出陣!!


ええ,実はですね,幼稚園の面接初めてだったんです!!
前の幼稚園は面接がなかったので,
入園受付も親が行けばいいだけで,服装もジーンズ履いてたり本当に普段着だったわけですね.

で,到着すると!!!!


やっぱり正装.
子供もキレイな格好でした

しかも夫婦で来ている人がほとんどで

面接時「あれ?ご主人様は???」と…(苦笑)
まさか家族揃ってとは私も予想していなくて,
ひぇ~~~~~でしたが,
パパがいなくても大丈夫でした!!

しかし,面接時,たまちゃんの超人見知りで,
最初は何にも話せませんでした(汗)
仕舞いには「眠いーーーー」なんて言ってママの膝の上に座ろうとする始末で,
ヒヤヒヤしましたが,
机の上にあった本がたまちゃんにヒット!!
ようやく,本を通して先生とおしゃべりが出来ました!!

resize0305.jpg

無事に4月から幼稚園児です!!
お家に帰って,オッケーポーズのたまちゃん(笑)

resize0304.jpg

来年はきいちとたまちゃんコンビで登園です!!
ママは楽になるのは嬉しいけど,寂し~~~~!!!!
いざ離れるとなると,本当にじーーーーんと来るものがあります!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
