スポンサーサイト


聖の授業参観

昨日,聖の授業参観に行ってきました.

初めての授業参観だったので,
聖もドキドキ
ママもドキドキでした(笑)

教室に行って,出席に○をして,
子供の名前が書かれたネームプレートを持ったら,

何と聖の手紙がプレートに挟まってました!!

resize0232.jpg

で,読んでみると,

「おかあさん べんちょつく?ようふくありがとう さとより」

んんん?
べんちょ?
お弁当のこと?(いやいや給食だもんな~)

しばらく色々考えながら解読したのですが,ギブアップ(苦笑)

帰宅した聖に聞いてみたら

「おかあさん べんきょうづくえ ようふく ありがとう」

でした(笑)

まだ聖は拗音が書けないので,聖も一生懸命考えて書いたそうです!!

あと,「お母さんは緑が好きだから,緑で塗ったんだよ」って言われ,

感動しちゃいました(笑)

教室には絵と朝顔の観察日記(懐かしすぎる~!!!)も貼ってありました!!


授業はというと,今回は国語でした!!
聖のクラスはとっても積極的な子が多いみたいで,
先生が質問をすると「はい,はい,はーーーーーい」ってすごい挙手の嵐(笑)
みんな一生懸命やっていて,見ていてとっても頼もしかったです!!

思った以上にちゃんと出来てて,すごいな~って思いました.
入学してもうすぐ3ヶ月,また一回り大きくなった聖を見られて良かったです!!

さて,来週は今度きいちの保育参観があります(笑)
こちらはどうなるやら?です!!

コメント

Secret

お疲れさま

はじめての授業参観,ドキドキだったでしょう.
子供の成長と共に親も成長していくんだけど,
この年になると成長というより,老いていくとい
う感じでしょうか?

Re: お疲れさま

おばあちゃん
授業参観,ドキドキでした.
しかもたまちゃんを連れていたので,騒がないようにしないと…って言うのもあって,
それもまたドキドキでした(苦笑)

最近,子供が大きくなるけど,親も確実に年をとってると言うことを実感します(泣)
でもそれでも,私は若い方なので頑張らないとですね.
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
