スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園とお別れ会

4月になってしまいましたが
卒園の写真を…


3月19日に聖ちんが幼稚園を卒園しました!!


もう3年間通ったのかぁ~って思うほど早かったです。
そして、この一年はきいちと一緒にダブル通園だったので、
大変なこともあったけど(お迎え2回行ったりとかねぇ~・笑)
一番充実していた一年でもあったかなと思います。

たまちゃん連れて、動き回った~(笑)

でも楽しかったなぁ~!!


RIMG1151_convert_20120404085518.jpg


謝恩会は黒のワンピース、(写真が見つからない~~~)
卒園式は制服スタイルで!!

太陽の光でまぶしくてしかめっ面ですが(苦笑)
赤いチェックのスカートは聖が選んで、この日に着るのをとっても楽しみにしていました。

RIMG1153_convert_20120404085603.jpg

パパと二人で


RIMG1155_convert_20120404084957.jpg

ママと一緒に。

謝恩会も、卒園式も朝早くからだったので、
きいちもたまちゃんも疲れ切ってグズグズで、みんなで一緒に撮ることができずでした。。。

でもどちらも素敵な会でしたよ~!!
謝恩会は、私は司会という大役?を何とか果たし、
先生を見送るときは感極まって号泣でした(苦笑)

あ、でも謝恩会が始まる前、会場入りした際、
ワンピースのファスナーを締め忘れると言う失態をおかし(汗)
とっても間抜けな司会になってました。
(自分でファスナーをあげられなくて、しゅんぺいに手伝ってもらおうかと思ってたら忘れてた)
まぁ、謝恩会中に発覚という、最高に恥ずかしい事態にならなくてよかったわけですが…

無事に終わってよかったです!!


きいちの最後の登園日も、幼稚園にお迎えに行って、
クラスのお母さんに達に挨拶をして、そこでも涙しちゃいました。
一緒に年中さんに上がれない残念さとさみしさでいっぱいだったなぁ~。

今は入園・入学準備で追われちゃってて、ドキドキしてますが
いいスタートが切れるように頑張りたいな!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。