スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン大会

昨日は節分でしたが,幼稚園のマラソン大会でした!!

子供達を幼稚園に送ってすぐ,会場へと自転車で直行!!

まずは年少さんからスタートでした.

resize0171.jpg

年少さんは,グラウンドをみんなで走るって感じで,競い合う感じは全くなかったです.
聖が年少の時はクラス別にスタートして,「マラソン大会」って感じだったのですが,
今回は電車の音楽が流れて,ゲーム感覚でした(笑)

きいち,電車大好きだから,余裕の笑顔(笑)

resize0172.jpg

それでも,5周は走ってたかなぁ?
結構頑張ってました.

そして,お次は年長さん.
年長はスタート地点が全然違うので,
ゴールに近いところで,待ってました!!

resize0174.jpg

たまちゃんは私が作った旗を振ってみんなが走ってくる姿を不思議そうに見てました(笑)

resize0176.jpg

で,聖ちんがやって来ました!!
たまちゃんも「さとーーー」っていってました~(笑)

resize0175.jpg

聖の学年はクラス男女別のスタートでして,
聖はクラスの女子で,5位でした!!

ゴールしたら,「一位じゃなかったから,パパとガチャガチャできないや~」ってちょっとガッカリしていました.

というか,私の知らぬ間に,そんな約束をしていたそうです.

で,皆様この写真を見て気づいたかも知れませんが,

メガネしてません

ええ,去年聖は転んでメガネを傷つけたので,教訓ですな(苦笑)

お陰で,色んなママさんから
「聖ちゃん,ママにそっくり」
「メガネかけてないから,誰だろ~って思った」等
沢山声かけてもらいました(笑)

寒かったけど,とっても楽しいマラソン大会でした!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。