スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期が始まって

新学期が始まって,一週間が経ちました.

ようやく,日中だけ子供達から解放されて,
少しホッとしました(苦笑)


先週は,高校時代の友達に会って,
数年ぶりにプリクラを撮って
最新の機械は,とんでもなく目が大きくなり,
友達と一緒に「気持ち悪~」と叫び,
思い出話に花が咲き
とっても楽しい一時を過ごせました.

しかし,プリクラはすごかった…
目が小さい私でも,すごい目が大きくなったので(まるで詐欺ですよ)
しゅんぺいが撮ったら,目がどこまで大きくなるんだろうと
興味津々になってしまいました(笑)


そして,今週,早速病院にお世話になる出来事が…


聖ちん外耳炎になっちゃいました.


しかも耳たぶまで荒れてしまいビックリ.

とても痒いらしく,思わず指を耳に入れて,掻こうとするので(←これをやってしまうと,悪化してしまいます)
早く痒みが取れてキレイに治って欲しいなと思います.

なので,しばらく耳鼻科通いとなりそうです(苦笑)


何か毎週病院へ行っているな~
お陰様で,どこに行っても受付の人やお医者さんがとってもフレンドリーに接してくれます!!




さて,金曜は幼稚園でお餅つきです!!
毎年私はお手伝いをせず,お餅泥棒です(苦笑)
下の子がいる場合は,お手伝いしなくて良いですと言われているので,
食べに行ってきます!!

しかし,聖のクラス・きいちのクラスと両方行かなきゃなので,
どっちから行くか,いつ移動するか,悩みどころです.

上手にやってあげなければ!!

ということで,まだ明後日の話なのにお餅が楽しみで仕方ない母ちゃんです(苦笑)

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。