スポンサーサイト


事件です…

1週間ぶりの更新です.

はい,しゅんぺい家,またまた事件発生です.


今頃はしゅんぺいを東京に残して,北の国でクリスマスパーティーの予定でしたが,
今年は家族でクリスマスパーティーとなりました
(それはそれで,良かったんだけど…)



えっと,北の国へ行ってないんです(泣)





どうしたの~~~~?????




って





水疱瘡になっちゃいました
さとときいちです...



幼稚園で,水疱瘡が流行っていて,どうしてうちの子は予防接種もしてないのに移らないんだろう?
と思っていたら(苦笑)
北の国へ帰る2日前に,
聖が「背中が痒い~」って言って,
洋服をめくってみると,赤い発疹がビッシリ


うわ~~~~っと思って,病院に駆け込み,案の定水疱瘡
潜伏期間が2週間ほどだと教えてもらい(←そんなことすら知らなかった私…)
よく考えてみたら,流行から2週間(苦笑)

そりゃ発症しないわけだよなぁ!!!!と


で,完治までの約1週間,外出禁止です.って言われ,
北の国へ行けなくなったのです(泣)

しかも,病院から帰ってきて,急いで夕飯を作っていたら,
きいちまで「なんかね,背中が痒いかも~」って言いだし(汗)



も,もしや???
と服をめくると
背中に水疱が一つ(泣)
脇腹も赤くうっすらとポツポツあって


その日2回目のうわ~~~~~~…


病院の午後診は終わってしまっていたので,
しゅんぺいに救急病院へ連れて行ってもらいました


ということで,姉弟揃って同じ日に発症し,
今日はもうほぼ完治(かさぶたになった状態)と言える状態になりました.

聖もきいちも熱は出なかったし,発疹も少なめだったので良かったって思ったのですが,



問題はたまちゃんですよ~.



いつから潜伏しているのか分かりませんが,今のところ発症していないので,
聖ときいちが20日に発症しているので,そこから2週間後→1月3日頃?


お正月,救急病院へ行くことになりそうです(泣)


ということで,たまちゃんが発症すれば,また外出禁止が始まるので
冬休みが…冬休みがぁぁ~~~~


まぁ,水疱瘡はほとんどの人が幼児期にかかるものなので,仕方ないとはいえ,
なんでこんなピンポイントに…(泣)


去年は北の国でインフルエンザにかかり,
今年はそうならないように予防接種をしっかり打ったのに,
今年はこっちかい!!みたいな(苦笑)
しかも飛行機代が吹っ飛びました(泣)

さらに,北の国でおじいちゃんおばあちゃんが,豪華なクリスマス料理を用意してくれていたと聞き,
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました(泣)


あ~これから年末年始どうなる事やら
本当にどうしよう…
少しでも楽しめることを考えたいです.

resize0159.jpg

外出禁止でも,至って元気なので,そこは一安心なんですが,
1週間も家の中と言うことにみんなストレス貯まってます(苦笑)
一応昨日は私がケーキを買いに行って,しゅんぺいがチキンを買って,
パーティーはしました!!
お家の中だと,楽しみは食べることだけ…になりつつあります(苦笑)

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
