スポンサーサイト


1年生になる準備です.

昨日は就学児前健康診査で,小学校へ行ってきました.

年長さんに上がってすぐに小学校の通知が来たりして「早っっっっ!!!」なんて思っていたのですが,
あっという間にこの日が来たって感じでした(苦笑)

初めてなので,ただの健康診断だよね?なんて思ってたのですが,
最後に子供のみの面接があったんです!!
親は控え室で待って,ちょっとドキドキだったんですが(苦笑)

面接を終えた聖に「どんな話をしたの?」と聞いたら,

自分の名前を紙に書いた
四角と三角を書いてって言われたんだけど,三角が上手く書けなかった
絵を見て,飛行機や車はどこですがって言われた~

と,結構具体的に話してくれました(笑)
特に問題なかったのですが,
面接の先生に「聖ちゃんはメガネをかけて小学校へ来て下さいね」って言われた~って…



ええ,そう思います



何てったって,視力検査でメガネをしても0.3しかありませんでしたから…(汗)



ビックリですよ.
メガネをかけ始めてもうすぐ1年.
ちょっとずつ良くはなってるものの,聖ちんがメガネを外れるまでは果てしない道のりだと痛感しました

きっと聖ちんは優先的に前の席に座ることになるでしょう(苦笑)
指定席になったりして???

そんな想像をしながらも,無事に終了!!

その後きいちを急いで迎えに行って(バス到着時刻ギリギリだった)
一日終了でした.

たまちゃんも聖の健康診査に連れてったのですが,
チョークを触ったり,防災ずきんを開けようとしたり,
ぞうきんを持ってきたり,消火器を掴もうとしたり(汗)
たまちゃんにとって小学校はとっても魅力的なアイテムが揃っている所だと思ったようです(笑)

最後は先生に手を振って,満足気に帰宅(笑)
いつのまにかベビーカーの中で寝てたけど,
きっとたまちゃんはどこへ行ってもすんなり適応してしまいそうです...

ということで,どんな小学校生活が待っているやら???
次は2月に説明会だそうです.
2月,3月は準備に忙しくなりそう~

コメント

Secret

No title

うちも先日行って来ました~。しかも、真ん中(年中)の春花と寛太も連れて・・・待ってるだけでヘトヘトな私。
ホント成長の早さにびっくりだね。赤ちゃん以来会ってないから、写真見れて嬉しいよ~★

お互いご苦労様です.

さやかさん
3人連れて行ったんですね!!すごいです!!
私はイタズラ真っ盛りのたまちゃんだけでクッタクタでした(苦笑)
確かに,赤ちゃん以来ですよね
あれから6年経つんですね????
子供が幼稚園に行きだしてから一年があっという間でビックリです.
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
