スポンサーサイト


2倍です.

台風が過ぎて,あっという間に涼しくなりましたね.
しゅんぺい家はたんすの奥から秋物を引っ張り出している最近です(汗)

週末,衣替えしなきゃ~…

さて,運動会シーズンまっただ中ですが,

えっと,今まで以上に私が忙しいです(苦笑)

元々聖ときいちが通っている幼稚園はイベントが多いのですが,
2学期から3学期のはじめくらいまでが最も多く,
今年はどのイベントも2人分ということで(同じイベントでも,学年で日程が違ったりします)

どっちがどっちのイベントだったか分からなくなります(苦笑)

しかも,クラスのママさんとの親睦会もあったりするんですね.
私は幼稚園の役員はやっていませんが,
クラスで必ず,学期ごとに班を作り,
私はきいちのクラスは2学期班
聖のクラスは3学期班

おまけに2つとも班長だったりします…(聖の方はじゃんけんに負けてしまいました.泣)

きいちの方はランチ会を企画中
聖も3学期はランチ会なので,2回連続です(苦笑)

そして,聖の謝恩会に向けた話し合いもあって,
今週は3回,それぞれで話し合いがあります...

ということで,幼稚園ママさんって意外と大変?なのかな.
きっと幼稚園によって違うと思いますが,
2年後,たまちゃんも幼稚園生になったら,
私目が回りそうです(苦笑)

resize0104.jpg

2学期に入って体力が付いたのか,帰りのバスで爆睡じゃなくなったきいち君(笑)
毎日運動会の練習をしているようで,家でも行進したりしてます.

resize0105.jpg

たまちゃんはイタズラ盛りです.
写真はお姉ちゃんが幼稚園で作ってきた物を早速破壊...
聖は「いいの~たまちゃんにあげたからさ~フフフ」って(苦笑)
まぁ,本人が怒ってないのなら良いのですが,
もちろんそうでない時もあります.
お兄ちゃん,お姉ちゃんに怒られ,一旦は止めても,またいじってることが多く
反省の色なしなたまちゃんです...

で,聖はというと,最近写真撮ってな~~~い(汗)
毎日運動会の練習に一生懸命でして,気合い入ってます(笑)

しかも,聖ちん,リレーの選手に選ばれた?ようです.

年長さんは全員リレーがあるので,その練習なんだろうなぁ~って,ずっと思ってたんですが
聖に
「え~違うよ!!ひよこもうさぎも(年少さん・年中さん)走って,バトンタッチなんだよ~」

と今日言われ(苦笑)
もしかするともしかするかもしれません!!

私もずっとリレーの選手だったので,ちょっと嬉しいな!!
今年は応援にちょびっと気合い入っちゃうかも(笑)
楽しみです!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
