スポンサーサイト


きいち・親子遠足

新学期が始まってすぐ,年少組さんの親子遠足がありました.

この日,きいちの降園時間が聖と一緒ではなかったので,私の母に来てもらって,たまちゃんを預け,
聖のお迎えをお願いしました(汗)

聖は2時バス停着.きいちと私は3時に幼稚園着だったので,この一時間差を幼稚園で見てもらえないかと交渉したら,延長保育(+800円で5時まで)に入れるか,他の人にお迎えをお願いします…
と,何とも融通の利かない返答だったんですね...

たった一時間なのに…
しかも姉弟で行ってるから,どうにかしてもらいたい問題なのに…う~~~む.

ということで,母に助けてもらったわけです(苦笑)


さて,さて遠足で行った先は

埼玉の智光山公園という所に行ってきました.

公園の中にふれあい動物園があって
色んな動物に触れるのですが,
とにかくビビッて中に入っていけないきいち君(苦笑)
ずっと私の足にしがみついて,
「ママ一緒に行こうよ~~~~~~!!!!!」
他の園児達は「わ~~~~」っと喜んで入っていくのに,
きいちだけ,私と一緒に入る始末…

resize0100.jpg

で,私と一緒に入って,
ようやくヤギさんとご対面!!

resize0099.jpg

羊さんもいました!!
毛がフッサフサで気持ちよかったね(結局私も触りました・笑)

その後,モルモットもいたのですが,きいちは膝の上に抱くことが出来ず,
私が抱いて,頭だけきいちが撫でてました(苦笑)

どんだけ小心者なんだ…と私がちょっとがっかりしてたら.

resize0094.jpg

ひよこは大丈夫でした(笑)
でもこの直後ひよこ逃走…
私捕獲(苦笑)←何気に私も初めてひよこ触った!!けど可愛かった~!!

何だかきいちのペースに振り回されてましたが,
思えば,きいちは久しぶりにママを独り占めだったんですね!!
いつもだったら,絶対足にしがみついたりしないから,
きいちなりの甘えだったんだなぁと(苦笑)

この後,お弁当を食べて,アスレチックで遊んで帰路についたわけですが,
きいちは大満足してました(笑)

次のイベントは運動会ですな.
そして台風で2回も延期になった聖の父親遠足も控えてます(苦笑)
ハロウィンもあるし,
10月は怒濤の忙しさになりそうです~!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
