スポンサーサイト


1歳半健診

先週,たまちゃんの1歳半健診に行ってきました!!

身長 76センチ
体重 8.8キロ


帰宅して,みんなの母子手帳見比べたら,身長は似たり寄ったりだけど(笑)
たまちゃんが一番スマートでした!!
というか,たまちゃん,絶対9キロ超えてるはず!!って勝手に思ってたのですが…
通りで抱っこ紐でおんぶできちゃうはずだと納得でした(苦笑)

言葉も日に日に増えてまして

6月23日現在(笑)

「パパ,ママ,ヤダ,さと,きいち,ハイ,おはい~(おはようの意)」

そして時にはアンパンマンを「マンマンマン」と(笑)おしい!!
CMで流れる歌を必死にまねたりもしていて,可愛い盛りです.

姉弟一,お転婆で怖いもの知らずに育ってますが

一つ問題が…




おっぱいですよ




たまちゃん,まだ赤ちゃんの頃と変わらない授乳回数なのです(苦笑)

朝昼晩・夜中・抱っこして胸が目に入れば,服をめくる始末…

おっぱい中毒?と思えるくらい.

で,保健師さんに相談したところ,
この月例で,この授乳回数だと,もう覚えちゃってるんだろうねぇ~と(苦笑)
断乳は大変だと思う…覚悟して…

とまで言われました(泣)

しかも歯科検診でも,歯医者に怒られ

「おっぱいを続けて虫歯にさせるか,おっぱいをやめて虫歯にさせないか…ですけど」

まぁもちろん私だって後者を望みますよ.
分かってるけど,この中毒な?状態からいきなりスパッとなんて恐ろしい~

ということで,現在夏休み中の断乳へ向けて,
日中の授乳回数を減らしてます.
機嫌がいいときは,朝と寝る前の2回ですむ日もあるので,
この調子で,頑張りたいです.

夏はたまちゃんとの試練だなぁ~

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
