スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅんぺい家は大丈夫です!!

こんにちは!!

大震災が起きて、まさかまさかの事態で、関東にいても心配な日々が続いていますが(泣)
しゅんぺい家は無事です!!
計画停電が実施されている区域に入っているくらいで、
ライフラインも大丈夫ですし、何不自由なく過ごせることができています!!

3月11日、地震があった時は、ちょうど聖が幼稚園から帰ってくる時間で、バス停で園ママさんと一緒におしゃべりしながら、バスが来るのを待ってたんです。

するといきなり地面が波打つように揺れ始め、みんなで道路の真ん中に座り込んで固まり、ひたすら揺れに耐えるような感じでした。

揺れている間、地面が割れるかと思ったし、電信柱もグラグラ、車もグラグラ、マンションや、一軒家もガタガタ揺れているのを見て、

尋常じゃない、関東大震災かもしれない…とものすごい恐怖でした。

揺れが収まると、近所の人たちが外に出てきて、「大丈夫でした~?」と

そして、バスに乗っているはずの聖は大丈夫かな?万が一があったら、指定されたバスルートの避難場所に行けばいいのかな?とあたふたしている間、

バスが無事に到着。

先生から「揺れを感じたときに、すぐに停車しましたので、大丈夫です。」と、、、

聖はもちろんのこと、バスにいた園児たちもとっても元気でホッとしました!!

で、よかったよかった!!と話しているとき、しゅんぺいが車で家に戻ってきてくれました。
とりあえず、みんな大丈夫でよかったのですが、
しゅんぺいの職場が物が散乱してすごかったらしく、またすぐに職場へ片付けに行きました(苦笑)

大きな地震の後も、何度か揺れがあって、きぃちゃんが一番恐怖を感じてしまってました。

その日の夜は、テレビを見て、すごい惨状に目が離せなくなってしまい、
強い余震が怖くて、リビングでコートを着たまま、いつでも外に出られるようにしてました。
なので、私は一睡もできずでした(苦笑)
実は今もテレビの緊急地震速報が発令されるたびに子供たちを抱きかかえて、固まるようにしています。

そして、その後幼稚園はというと、もちろん休園。
水曜が終了式だったのですが、
昨日まで休園になり、
今日、地震後初めての登園。そして終了式になりました。

これ以上何も起こらないことを祈るばかりです。
一刻も早くみんなが安心できる日々に戻ってほしいです!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。