スポンサーサイト


ちょっぴり苦いマラソン大会

先週は,幼稚園のマラソン大会がありました.
マラソン大会は,園庭ではなく,近くにある川の土手で行われたのです.

なので,きぃちゃんとたまちゃんを乗せて,自転車で応援に駆けつけましたよ~!!

で,一生懸命応援したのですが…
ゴールした聖のそばに行ったら,聖ちん号泣(汗)

もしや,水筒忘れたのが原因!?(持たせるの忘れてしまったのです…)
と聞いたら

「ちがう~~~~」と即答(苦笑)

じゃあどうしたのか???と聞いていたら,
担任の先生から

「聖ちゃん,スタートで友達とぶつかって転んじゃったんですよ~」

と,,,

転んだ事がショックだったようです.

RIMG0196s.jpg

一生懸命練習してたから,まさか本番で転んじゃうとは,,,と思ったのかな?
しかし,転んだお陰で,

ええ~見事にメガネやっちゃいました(苦笑)

練習の段階から「外した方がいいんじゃない?」って言ってたんですが,
聖は「だって外したら見えなくて転んじゃうもん!!」と.
確かにそうかもしれないけど,心配だったんだよね.

でも,案の定な結果だったわけで…
レンズがちょっと傷ついてしまい,
フレームも見事に曲がってしまい,
聖の目の周りもフレームか当たった衝撃で,擦り傷ができてました.

翌日,メガネ屋さんに行って,
今回は運良く無償で直す事ができたけど,
保証もずっと続くわけじゃないからなぁ~(苦笑)
やっぱり運動するときは外した方が安全かと…

ということで,きぃちゃんも非常に心配です.
きっと壊すだろうな.と覚悟はしてますが,
子供のメガネって結構高いから,
親としては本当に大事にして欲しいと余計に気になってしまいます.
それからレンズが割れて,目を傷つける危険もあるわけだし…

目が悪くなかったら,こんな心配ないのになぁ~って思ってしまうけど,
こればっかりは仕方ない.

とりあえず,転んでもしっかり完走したのはえらかった!!
とっても頑張った1日になりました!!



コメント

Secret

やるき

さよちゃん,頑張ろうと思ってたんだね.
そういえばゲームでおじいちゃんに負けた時,
くやしがって泣いてたよv-290
やるきあるねーv-355

まちがった

さとちゃんのとが,「よ」になっちゃてた「よ」
さとちゃんごめんねe-447

Re: やるき

おばあちゃんへ
聖は負けず嫌いなんですよね.私もそうだったので(笑)
気持ちはよく分かります.
明日は傷ついたレンズの交換に行ってきます.
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
