スポンサーサイト


ガリ勉君?

あっという間に2月ですねぇ~!!
1月は,しゅんぺい家にとって,ちょっと「魔」でした(苦笑)

というのも,お正月のインフルから始まり,
つい先日もしゅんぺいダウン.
1ヶ月に2回もだなんて…年なのかね?

そして,私も胃腸風邪になって,週末はトイレとお友達でした(泣)
熱とかは全くなかっただけよかったんですが...

さらにこれだけじゃなかったんですね…


実はきぃちゃん....




遠視と乱視でした....



3歳児健診で見事引っかかって,
聖と同じ眼科へ行って検査を受けて,,,



どうしてかなぁ~?と実は私が一番ショックでした.
というのも,3歳児健診で事前に渡されていた,家庭用眼科検診キットで,スラスラ見えて,答えてたので,
きぃちゃんは大丈夫そうだからよかった~!!と変に安心しちゃってたんです(苦笑)

だから,引っかかったときは“まさか!!”って思ってしまって,しばらく呆然としちゃいました.


ということで,

RIMG0114s.jpg

変身前(笑)

RIMG0144s.jpg

変身後(笑)

先週の金曜からメガネ君です.
髪も切ったら,ガリ勉君みたいになってしまったよ(苦笑)

きぃちゃん自身はメガネをとても気に入ってて,
やはり,よく見えるみたいです.
外そうとしないので…

気に入ってくれたのはよかったんだけど,
外で遊ぶときとか,本当にドキドキです.
まだ3歳だし,転んでメガネを壊す事もあれば,友達とケンカして壊れるということもあるそうで
いつかはそんな日が来るんだろうなぁ~と覚悟はしてます(苦笑)

ところで,きぃちゃんの遠視は聖の半分以下なので,
レンズは薄いし,軽いし,メガネをかけてもそんなに目が大きくならないので,
それだけでもまだよかったかな...

お医者さんも,幼稚園の先生も,友達も
「大丈夫よ~,すぐ慣れるから…」
とみんな励ましてくれて,ホントありがたいです!!

3人中2人がメガネになってしまったので,たまちゃんの目もとっっっっっても心配なのですが,
3歳児健診までは待つべきと言われ,
色々不安です(泣)

でもとりあえず,聖ときぃちゃん,早く良くなって欲しいな.
一緒に頑張ろうね!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
