スポンサーサイト


たまちゃん1歳になりました!!

今日でたまちゃんが1歳になりました.

もう1年前なんですね~.しみじみ.
でも色んな人からあの出産劇から一年だね~って言われます(苦笑)

たまちゃんの誕生日には外せない話題ですね...

さて,1歳になったたまちゃん.

最近歩きます.よちよちと(笑)
もう~可愛いねぇ~
あっという間にスタスタ歩きになってしまうので(汗)
このよちよち歩きを3回も見られるなんて幸せです.

離乳食ももうほとんど卒業でして,
何だかんだ大人と一緒です(苦笑)
まだ揚げ物とかはね,ちょっと控えてますが,
先日チーズカツを作ったら,
思いっきりわしづかみされて,バクバク食べてました(汗)

たまちゃんは離乳食開始当時には想像も出来ない程大食家でして,
母乳も別腹でゴクゴク飲みます.
授乳回数自体は大分減りましたが,まだまだおっぱい星人です(笑)

そして,たまちゃんはベビーサインもお得意でして,
「おいしい~?」と聞くと
ほっぺに指をさして教えてくれます(笑)

後はたまーーーーに「ママ」って言います.
きぃちゃんが歌を歌うと,たまちゃんも歌ってます(笑)
これから一年,どんどんおしゃべりが上手になっていくと思うと,
とっても楽しみです!!

RIMG0719s.jpg

こちらは今日のたまちゃんです.
曾お祖母ちゃんから頂いた服を着せてみました!!
たまちゃんがすごく大人っぽく見えます(笑)!!

たまちゃんはお下がりばっかりなので,新しい洋服とっても嬉しいです!!
もう1着も着せたときに載せますね!!

ということで,これからごちそう作ります(笑)
しゅんぺい早めに帰ってくるかなぁ~???



コメント

Secret

可愛い

とっても似合ってます.
ひいばあちゃんにこの写真
見せたらきっと喜ぶよi-6

Re: 可愛い

おばあちゃんへ
本当に素敵な洋服です!!
今年のクリスマス会に着せていこうと思います!!
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
