スポンサーサイト


リンゴ娘

今週1週間はしゅんぺいが出張でいないというのに,

まぁ~いないときに限って起こるんだけどね(苦笑)

事の始まりは運動会の翌日(火曜日).
その日は代休だったので,聖ちんの日本脳炎を受けてきたんです.
日本脳炎って今は任意接種なので,どうしようかと悩んでいたのですが,
無料だし,私たちの時代は必ず受けるものだったし,
受けても良いかなと...

で,接種した翌日(水曜日)
朝,元気いっぱいの聖ちんは幼稚園へ.
私&きぃちゃん&たまちゃんは整骨院へ.
↑ベビーシッターさんがいる整骨院なので,子連れで行けちゃうんです!!
何事もなかったはずが…

整骨院から帰って,携帯を見ると,

幼稚園としゅんぺいから着信が沢山(汗)

先に幼稚園に連絡すると…

「聖ちゃん,顔が真っ赤なんです…」

ぇぇぇえええええ!!!!?????

急いで幼稚園へ直行でした.
向かっている間,
まさか昨日の予防接種の副反応じゃないよねぇ~と
すごく不安になってしまい,
もしもそうだったら,どうしよう,受けなきゃ良かった…とかとか,
色々思ってしまいました.

で,聖を迎えに行ったわけですが…


顔真っ赤


でもすごく元気で,私が迎えに来るまで,
職員室で楽しく折り紙を折ってたらしい(笑)


そして,そのまま予防接種を受けた病院へ…


結果


リンゴ病でした


とにかく副反応じゃなくてホッとしました.
が,私リンゴ病やってないんです(汗)
もちろんきぃちゃん,たまちゃんもだけど…

移るよね~きっと…

潜伏期間1週間なので,ドキドキです(泣)

ということで,今週いっぱい幼稚園は欠席.
リンゴ病の割には熱もないし,頬の赤みも1日で消えてしまい,
多分聖は軽い方だったと…

お陰でケンカ三昧…

ママは息が詰まりそうです.

も~食事くらいゆっくり食べたい…ホントに(泣)
子供達が寝付くまで忙しなくて,私の1日って…って思ってしまいます(泣)

早く月曜にならないかしらね~

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
