

私の実家へ~

先週の土日は私の実家へお泊まり.

土曜は床屋さんでしゅんぺい,さと,きいちが髪を切ってもらい,
その待ち時間,
近くでお祭りやってるよ~と床屋さんが教えてくれて,行ってみました.

resize0910.jpg

受験生の頃,よく行った図書館の公園でした.なつかしぃ~(笑)

resize0909.jpg

屋台が出ていたのですが,お花見シーズンと言うことで,お酒やおつまみが多く(笑)
綿菓子とかき氷くらいしかなかったので,
たまちゃん,綿菓子を選択(笑)
待ち時間,たまちゃんと2人でマッタリとすごいちゃいました.

日曜は,すごい1日でした.
しゅんぺいから写真をもらい次第アップします!!

梅,見に行きました

久しぶりに,水戸の偕楽園へ行って,梅を見に行ってきました!!

resize0896.jpg

確か3月の中頃(北の国へ行くちょっと前だったかな)に行って,
7~8分咲きでした.
梅の香りが漂って,すっごいキレイだったなぁ~

resize0897.jpg

聖もしっかりお花見していました
(↑聖の手です)

resize0898.jpg

家族で撮ってもらいました.
こういう時自撮り棒があれば便利なのか?と思っちゃう(笑)

resize0899.jpg

きいちと☆

resize0900.jpg

たまちゃんと☆

帰りは,屋台で飴買ったり,梅アイス食べたり,納豆も買って,花より団子~(笑)
楽しかったです☆

ホワイトデー

バレンタインデーは,聖ちん,好きな男の子のお家まで行って渡し,
私もしゅんぺいもビックリ(笑)
しゅんぺいは「聖からのは,残り物か…」ってつぶやいてチョコレートを食べていました(笑)

そして,ホワイトデー,好きな男の子からボンボンリボンの筆記用具をもらって,
ルンルンでした(笑)

我が家はと言うと…

最近休日も出勤してたからって言うのもあったのか?

resize0905.jpg

お花(私,さと,たまちゃんの3つ)

resize0906.jpg

ケーキ6個入りが2ケース,つまり12個(笑)

resize0907.jpg

フィカスサリシフォリアという観葉植物でした~

観葉植物,私本当に育て方が下手で,
家族から「枯らし王」って言われてる私ですが,
仲の良いママ友さんからコツを教えてもらって,
今のところ元気に育ってます!!

resize0908.jpg

そして,現在,お花をドライフラワーにしようと試み中.
上手く出来るかなぁ?
ドキドキです.

少しさかのぼって…

3月からの出来事をちょこっと書いていきます.

ひな祭り

今年もしゅんぺいママから素敵なプレゼントが届きました!!

resize0902.jpg

この和菓子,何度見ても可愛い☆

resize0903.jpg

登校前に食べて,それはそれは元気いっぱいに学校へ行きました(笑)

resize0904.jpg

たまちゃんもパジャマ姿で…(笑)
朝ご飯を食べてから制服に着替えているため

そのほかにも,ロールケーキ,お菓子に,本,
いつもいつもありがとうございます!!

春休み,,,

またまた久しぶりの更新になってしまいました.

小学校の春休みを目前に控えた日,突然の出来事が起こりました.
しゅんぺいのおばあちゃんが亡くなって,
家族で北の国へ帰りました.

お正月,とっても元気で「また夏だね~」と言っていたのに,
本当にビックリでした.

今回行きは初めて新幹線で帰りました.
(あ,子供達が初めての新幹線って事です)

resize0901.jpg

これは行きの新幹線に乗る前,トイレに寄ったときに(笑)

みんなでお祖母ちゃんとお別れすることが出来て,本当に良かったです.
もっともっとお話ししたかったし,元気な姿を見ていたかった,
いつも北の国に帰ると,温かく迎えてくれて,
本当にお世話になりました.

天国でも元気で
(この言葉,きいちがひ孫代表で,弔辞をしたときに言ってた言葉です)
空から見守ってて欲しいと思います...

おばあちゃん,ありがとうございました.
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
