

大漁~

今年もおじいちゃんと釣りに行ってきましたよ!!

resize0265.jpg

さとちん,今年もビビッてます.

resize0267.jpg

きいちもビビリ(笑)

resize0269.jpg

たまちゃんはマイペースにおじいちゃんと釣りを楽しみ

resize0270.jpg

池に竿を入れているだけで満足だったそうです(笑)
↑なので,たまちゃんは1匹も釣っていません

resize0268.jpg

きいちが3匹 さとが3匹 計6匹つりました~

resize0271.jpg

たまちゃんも持ったよ~

resize0266.jpg

とっても楽しかったです!!

プール三昧

気がついたら,何と今日からきいちの幼稚園が夏期保育に入り,実質始業でした~(苦笑)
聖よりも始業が早かった(笑)

なので,午前中だけ聖とたまちゃん2人だけ!!
なんて静かなんでしょう~(笑)
そして平和すぎる…(笑)

さて,北の国も暑い日が多く(といってもこちらほどの暑さではありませんが)
暑い日はプールに行ってました!!

resize0261.jpg

今年は聖の水着を新調!!
本人の念願だったビキニを買ってもらっちゃいました(笑)
ただ,美味しい物を食べ過ぎてお腹が出てますよ~(笑)

resize0262.jpg

たまちゃんも水の中へどんどん行って,
浮き輪をつないで姉弟仲良く泳いでました!!

resize0264.jpg

きいちは幼稚園でプールのレッスンを受けてるお陰か,
たまちゃんに一生懸命教えてましたよ(笑)

resize0263.jpg

しゅんぺいとも1回行きまして,
この日はカルガモ状態になりました(笑)
結構目立ってました(笑)

すっかり,北の国のプールも夏の恒例となったしゅんぺい家でございます.

おじいちゃんとデート

題名の通り,おじいちゃんと2人きりでデートしました!!


誰が?って…


きいちくんです(笑)


なんと,私やしゅんぺいでさえ経験したことない…


resize0259.jpg

ユンボに乗せてもらっちゃいましたーーーー!!!!でっかーーい!!!!

resize0260.jpg

すごい!!!!

resize0258.jpg

おまけにこんな重機も乗ったそうで,,,
とーーーーーっても楽しかったと満足気に帰ってきました(笑)

しかも,帽子にうちわにユンボの模型,キーホルダーのお土産までいただいてしまい
とにかくびっくりでした!!

おじいちゃん,そしてユンボに乗せて頂いた会社の方にとっても感謝です.
ありがとうございました!!

そろった!!

暑い!!

帰ってきたら,あまりの暑さに引きこもり状態です(苦笑)
公園も人がほとんどいません(苦笑)

お陰で家の中で,ケンカ三昧(泣)
今日は何度あったことか…
お風呂に入る順番でさえケンカしてました←もう嫌になっちゃう

親としては,新学期がとっても待ち遠しいです...

さて,

今回の日記はですね,

実は帰省中にしゅんぺい家の一大イベントがありました!!
これから写真をジャンジャン載せちゃいますよ~

resize0251.jpg

はい,今年七五三でした!!
しかも3姉弟揃って(笑)
ホント,偶然すぎてビックリだったんですが,
たまちゃんが産まれてから,この日をとっても楽しみにしていました!!

resize0252.jpg

で,1番手はたまちゃん!!
おめかししている最中はと~ってもおとなしく,

resize0254.jpg

あ~っという間に完成☆
たまちゃんは「ピンク」っていうイメージだったのでこちらに.
↑本人もピンクが着たいと指さしていたくらい(笑)
よく見たら,桜柄の着物でした!!

そして,撮影は最初顔が無表情で,固まっていたのですが(苦笑)
徐々に笑うようになって,良いのが撮れましたよ~

resize0253.jpg

2番手はきいち.
きいちはあっという間に着付けが終わってしまい,
余裕のポーズ(笑)

撮影では,最初からニッコニコで(笑)
千歳飴の袋に,刀に,どのショットも良すぎて,
写真選びに一番苦労しました(笑)

resize0256.jpg

3番手は聖ちん.
実は,聖の衣装選びから何から何まで迷った迷った(苦笑)
本人は水色の着物が着たいと言っていたのですが,
聖っぽいものが無く,私とお祖母ちゃんと,絶対この着物が良い!!と
説得しました(苦笑)

resize0255.jpg

本人は,この帯がとっても気に入ったようで,着付けが終わった後はルンルンでした♪
ちなみに,聖の髪飾り,たまちゃんとお揃いなんですよ~!!
着付けの人が提案して下さって,嬉しかったです!!

resize0250.jpg

そしてですね,なんと今回家族写真も撮っちゃいました.
何気に家族で撮ったの初めてだったんですね~!!
この機会を逃したら,なかなか撮らないと思う…とのことで(苦笑)
撮りました!!

この日,お祖母ちゃん,しゅんぺいの妹さんと1歳の姪っ子ちゃんにもお付き合いしてもらい,
本当にありがとうございました!!

できあがりは9月の初め頃みたいです.
と~~~~っても楽しみです!!

北の国へ行ってました~

今日の夕方,北の国から帰ってきました~

ええ,この夏は病気になることなく(苦笑)
無事に帰省して,楽しむことが出来ました!!

約2週間半くらい滞在していたのですが,
あっという間でした.

写真の整理をしつつ,更新していきます~(笑)


FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
