

おもちつき

先週の金曜日,雪の中おもちつきに行ってきました!!

寒かった~~~~!!!!!

お餅作りをしていたお父さん,お母さんは,カッパを着ながら一生懸命作っていて,
食べに行っただけの私は……申し訳なかったです

で,前回の日記に書いたと思うのですが,
どっちのクラスに行こうか迷ったのですが,
お餅が先にできあがったのが,きいちのクラスだったので,
きいちから…

resize0168.jpg

一口サイズのお餅だったので,お代わりしまくってました(笑)
少なくとも5回はお代わりしてたかな.
いっぱい食べてました.

resize0170.jpg

そして,たまちゃんも頂いちゃいましたよ~

で,聖のクラスに行くとき,きいちに「ママ行っちゃダメ!!」って愚図られるかとドキドキだったんですが,
「うん,ママ後でね!!」と快いお返事が(笑)
気持ちよく,聖のクラスへ行けました!!

resize0169.jpg


そして,聖のクラスでもたまちゃんお餅を頬張り(笑)
みんなすごかったなぁ!!
とっても賑やかな一時でした!!

で,雪も降っていることだし,早めに帰ろうかなと思ったら,
なんと,パパが幼稚園に来ました(笑)
パパ,お餅食べる気満々だったのに,ちょっと来るのが遅すぎて,
お餅は終了…
ちょっと子供達に会っただけになっちゃいました(苦笑)

しかも,帰りは家までしゅんぺいに送ってもらっちゃったし…

まぁ一瞬でも子供達はとっても喜んでいました.

ということで,食べに行っても忙しないお餅つきでした(苦笑)


新学期が始まって

新学期が始まって,一週間が経ちました.

ようやく,日中だけ子供達から解放されて,
少しホッとしました(苦笑)


先週は,高校時代の友達に会って,
数年ぶりにプリクラを撮って
最新の機械は,とんでもなく目が大きくなり,
友達と一緒に「気持ち悪~」と叫び,
思い出話に花が咲き
とっても楽しい一時を過ごせました.

しかし,プリクラはすごかった…
目が小さい私でも,すごい目が大きくなったので(まるで詐欺ですよ)
しゅんぺいが撮ったら,目がどこまで大きくなるんだろうと
興味津々になってしまいました(笑)


そして,今週,早速病院にお世話になる出来事が…


聖ちん外耳炎になっちゃいました.


しかも耳たぶまで荒れてしまいビックリ.

とても痒いらしく,思わず指を耳に入れて,掻こうとするので(←これをやってしまうと,悪化してしまいます)
早く痒みが取れてキレイに治って欲しいなと思います.

なので,しばらく耳鼻科通いとなりそうです(苦笑)


何か毎週病院へ行っているな~
お陰様で,どこに行っても受付の人やお医者さんがとってもフレンドリーに接してくれます!!




さて,金曜は幼稚園でお餅つきです!!
毎年私はお手伝いをせず,お餅泥棒です(苦笑)
下の子がいる場合は,お手伝いしなくて良いですと言われているので,
食べに行ってきます!!

しかし,聖のクラス・きいちのクラスと両方行かなきゃなので,
どっちから行くか,いつ移動するか,悩みどころです.

上手にやってあげなければ!!

ということで,まだ明後日の話なのにお餅が楽しみで仕方ない母ちゃんです(苦笑)

未だ外出できず

本日,外出禁止6日目.
そろそろ外に出ても良いかなぁ?と思っているのですが,
たまちゃんが兄弟の中で一番症状が重かったです(泣)
熱は出なかったのですが,

股間ばっかり水疱瘡ができちゃって(汗)
ピークの時は痒くて痒くて,夜中もギャン泣きでした.
オムツが外れてないから,余計辛そうでした.

しゅんぺいも仕事が始まり,冬休みももう終了です.



ホント,休みでもなんでもなかったなぁ



でも,北の国から毎日のように届け物が来まして,
何とか乗り切ることが出来ました


resize0163.jpg

年末にはスモークチキン丸ごと一匹届き(笑)
大きなお皿からはみ出るサイズにビックリでしたが,
最終的にはキレイに平らげました(笑)
鶏ガラスープも作って,お雑煮に使い,とっても美味しかったです

resize0165.jpg

お正月はおせち料理が…!!
私も生まれて初めて(苦笑)作りましたが,
やはりお祖母ちゃんのおせちの方が美味しかったです!!
おじいちゃん,おばあちゃん,ありがとうございました(泣)


あとは,たまちゃんの完全復活と,子供達の新学期が始まるのみです(苦笑)
新学期始まったら,ママはゆっくりして,遊んで,気分転換したいと思います.

そして,卒園に向けて頑張りますよ.
謝恩会,司会だし(笑)
3学期は今まで以上に忙しくなりそうです.
でも,こんな冬休みだった分,大いに楽しもうと思います!!



2012年・元旦から大騒ぎです

去年,一年を思い返す間もなく(泣)


本日元旦に,やっぱり予想通りの事が起きました(苦笑)





ようやくとでも言えるでしょう







たまちゃんが,水疱瘡になりました~キターーーー!!!!!!


お昼にオムツを替えたら,股に数個水ぶくれを発見(←そんな微妙な場所に出来てしまいました)


元旦から,救急病院に問い合わせ,行ってきました(苦笑)
まさかの2年連続…

去年は31日・1日・2日と3日連続救急に通い詰めたのに,
今年もですか…と



で,診察して下さった先生も


股の場所に「え???」「あ~~~~!!」ってビックリ(笑)
しかも「上二人が2週間前に水疱瘡になりまして…」と伝えたところ,


間違いないですね


と,即答でした(苦笑)


まぁ,見事潜伏期間を経て発祥ですな.



ということで,我がしゅんぺい家はたまちゃんの水疱瘡から始まりました(苦笑)
2年連続,どんな新年さ~(泣)


来年のお正月こそ,みんな元気で過ごしたいよ~!!


3度目の正直を願って頑張りたいと思います(泣)


ということで,今年も地味にこのブログも頑張りますよ(笑)
よろしくお願いいたします!!

resize0164.jpg

皆様にとって,喜びの多い一年になりますように


しゅんぺい家より
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
