

初めてのお弁当

今日から通常保育になって,
お弁当と給食がスタートしました!!

月曜日はお弁当なので

本日,きいちは初めてのお弁当!!
そして私は初めて2人分のお弁当でした.

記念すべき?お弁当は…

resize0011.jpg

こんな感じ.
右端がきぃちゃんのお弁当です.
しゅんぺいママからいただいた,「しんかんせん」の海苔がとっても役立ちました!!
聖のお弁当よりかなり少なめですが,
まずは少なめからスタートして,完食する喜びを学びましょう!!
という狙いがあってなのです.

きぃちゃん,今日は朝から「お弁当だよ~!!今日はお弁当なんだよ~!!」
と家族中に自慢し(笑)
聖に何度も言うもんだから,
聖は「もう~分かってるよ~」と半ばウンザリしてました(苦笑)

resize0012.jpg

また一週間スタートです!!
この写真できぃちゃんのテンションの高さが分かることかと…(笑)
そして,たまちゃん,初めてピースをしました!!
できてないけど,一生懸命真似してました(笑)

そして,先ほど帰ってきたのですが,

祝・完食でした.

「全部食べたよ~」と大喜びだったけど,足りなかったそうです(苦笑)
最近お姉ちゃんよりご飯食べるので,分かってはいたけど…
次回はもうちょっと詰めます!!
果物入れも用意した方がいいのかもなぁ~.

早くも毎日充実した幼稚園生活が送れているようで,
私もとってもうれしいです!!




すでに慣れちゃった!!

入園して,早2週間が経とうとしてますが,

きぃちゃん,もう~毎日毎日幼稚園を満喫してます(笑)
子供の順応性はすごい!!
挨拶もとっても上手になって,必ず先生の前に立ち止まって,気をつけをして,礼をしながら挨拶します!!
ブカブカの帽子を押さえながら挨拶する姿はとってもかわいくて,
思わず「もう一回やって?」と言ってしまいます(笑)

聖は,4月からイベントが盛りだくさんでして,先日は農業体験でトウモロコシを植え,
幼稚園に移動水族館が着て,亀を持ち上げてました(笑)
ただ,今まで一緒にバスに乗っていたお友達が小学生になって,
聖も一緒にランドセルを背負いたかった模様!!
確かに去年の夏くらいから「どの色のランドセルが良いかなぁ?」とお店やコマーシャルを見るたびに言っていたので,
早く小学生になりたい(というか,ランドセルに憧れてるんでしょうね)そうです.

私はというと,未だにたまちゃんと2人きりが不思議(笑)
日中はと~っても穏やかな時間が…
でも家にいると落ち着かなくて,お散歩や買い物に出ちゃいます!!
私が一番順応性ないかも…と思う最近です.

さて,写真はつい最近行った公園で.
お花見して,お団子食べたい!!と行っていたのに,結局公園で遊びまくってました(苦笑)

resize0009.jpg

きぃちゃん,勝手に移動し,汽車に抱きつく始末…

resize0010.jpg

仲良く二人乗り~

resize0008.jpg

たまちゃんはこの時もスタスタ歩き(笑)
どこへでも行ってしまいます!!

resize0007.jpg

これはここ最近のベストショット!!
我ながらかなり良い一瞬を撮れたと思ってます(笑)
たまちゃんが大きくなったらなんて言うかなぁ~?
楽しみです.いろんな意味で(笑)

きぃちゃんが幼稚園児になりました!!

先週の金曜日,入園式が行われて,
晴れてきぃちゃんが幼稚園児になりました!!

きぃちゃん,あっという間だったなぁ~.
聖の時より数倍早く感じます.
11月生まれって事もあるのかなぁ?

resize0005.jpg

当日はちゃんと園児席に座ることができ,パパとママは後ろで見守ってました.

が,教室へ移動になったときに,行けず(苦笑)
先生に「行こうよ~」って声をかけられても,
プイッと後ろを向き,思いっきりすねてしまい,
パパと一緒に教室へ(笑)
しばらくご機嫌斜めだったみたいなんだけど,
教室で紙芝居が始まる頃にはコロッと直ってました!!

そして,今日から初登園!!
緊張した面持ちで,お姉ちゃんについてバスに乗っていきました!!
泣くのかなぁ~って思って覚悟してたけど,
泣かなかった!!
これだけでも大成長です(笑)
さて,これからどうなっていくのかなぁ~?

私はというと,たまちゃんと2人きりになって,すっごい静かです(笑)
なんか変な感じがしてしまう!!
ママも早く新しい生活に慣れないとですね(笑)

明日から始業です!!

大震災が起きてから,すっかりブログどころではない日々でしたが,
あっという間に明日から新学期が始まります!!

聖は初・クラス替えです!!
年少→年中はほとんど持ち上がりだったのです.
なので,「何組になるんだろう~」ってとっても楽しみにしてます.

きぃちゃんの入園式は明後日!!

来週の月曜から2人そろって登園です!!

どんな初日になるのかなぁ?

さて,春休みは,買い物に行く以外,ほとんど家か公園かって感じで,
どこにも出かけませんでした.
なので,子供達は連日大騒ぎ(苦笑)
どこに行ってもケンカはするし,
ストレスが溜まってしまっていたようです...

resize0001.jpg

そんな中でも,たまちゃんは公園を颯爽と歩き回るように(笑)
公園に行くたびに砂遊びに夢中で,毎回全身真っ黒にしています(苦笑)

resize0002.jpg

昨日は入園前の最後の慣らし保育があって,
きぃちゃん,いつも私から離れられなかったのに,
今回は一人で教室に行けました!!
すっごい不安そうな顔をして,離れていったけど,
迎えに行ったらものっすごいノリノリに歌っていて
「あ,ママ,お帰り~」って(笑)
私の方が拍子抜けでした(笑)
でも一度離れることができたので,
よかったよかった!!

resize0003.jpg

近所の公園では,桜も咲いて,
チューリップも咲き始めました!!

明日からまた新たにがんばります!!
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
