

手術しました...

実は,私今日手術してきました



今年の4月に人生初めての急性中耳炎になってしまい

早4ヶ月…ずーーーーっと週2回のペースで通院していたんです

というのも,急性中耳炎から滲出性中耳炎に移行し

鼓膜切開して,中耳に溜まってしまった水を抜いてもまたすぐ溜まってしまう…

ということを繰り返していたんです



流石に何度も鼓膜を切開するのは耳にも良くないし

来週から北の国へ1ヶ月帰省することも考慮して



鼓膜にチューブを通しちゃいました



部分麻酔をして,30分ぐらいで終了したのであっという間でした

チューブを通せば,耳と鼻の喚起が良くなって,中耳に水が溜まらない=中耳炎を防ぐ

という事なのですが



今度こそ治ってくれると良いなぁ



また来週,術後の経過を見てもらうのですが

経過が良ければ北の国では耳鼻科に行かなくても大丈夫らしいです

ということは,上手くいけば通院生活から少し解放される~

とっても嬉しいです



だってこの4ヶ月,耳鼻科に行く日は朝6時に電話予約しないといけなかったんです

まだ,きぃちゃんの夜中の授乳も続いているから,結構ゲッソリで(苦笑)

アラームをかけても起きられない日もあって

しゅんぺいに叩き起こしてもらった日もしばしば



定期的な通院って結構大変だなぁなんて思ってしまいました



しかし,今日の手術を受けてから耳の聞こえが最高に良いです

中耳に水が溜まると,聞こえが悪くなってきてしまうので

術後は,気分爽快です(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください


ふわふわシャボン玉ぁ~☆

この前の日曜日

家の前の駐車場で,シャボン玉をやって遊びました



imgp3653s.jpg




ぷーーーーーっと聖ちんかなり上手に吹けます



imgp3654s.jpg




ひたすら吹く聖ちん



imgp3655s.jpg




手を添えないで吹くから.何かオヤジっぽい



imgp3666s.jpg




座っても楽しんでいました~



imgp3680s.jpg




きぃちゃんも聖の作ったシャボン玉を真剣に見ていたのですが

ずーーっとママに抱っこされていたので,いつの間にか熟睡

思わずみんなで笑ってしまいました



この日は夕方から買い物に行って

しゅんぺいは夏バテ気味だったので,ウナギを食べました

聖もウナギが気に入ったようですっごい食べていました(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

早くも9ヶ月!!

きぃちゃん,この前の土曜日で9ヶ月になりました~

きっと,あっという間に1歳なんだろうなぁ

まだまだ,ママとしては産んだばっかりだと思っているんですけど

お腹大きかったのはもう去年だもんなぁ



ところで,9ヶ月になったこの日

なんときぃちゃんがずり這い→ハイハイへとグレードアップしました

が,まだずり這いの方が動きやすいようで

ずり這い:ハイハイ=9:1ってな割合です



imgp3649s.jpg




そして,ここ最近お得意の正座

パパから「足短くなるぞ~」って言われてしまってます

でもこの姿勢が好きなようです

赤ちゃんが正座……ってあまり聞かないけど…大丈夫かしらねぇ



imgp3651s.jpg




「デヘヘ~」

きぃちゃんは相変わらず人見知りをしません

その代わり後追いが酷すぎます

やっぱり聖とは全然違いますなぁ



imgp1060s.jpg




ちなみに9ヶ月の聖は風邪気味だったようで,鼻提灯を器用に作ってました(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

べったり.

実は,火曜から急遽聖は私の実家でお泊まりしてます(笑)

私の妹が帰省してたので,うちらも実家へちょこっと顔を出したら



聖は既に泊まる気満々

「本当に帰っちゃうよ」って言ったら,



「パパ,はまーきしてねぇ~おしごと行ってね~」(はまーき=歯磨き)

「ママ,はまーきねぇ~」



って,快く見送ってくれました



そして,お泊まり決定…となったわけです



しゅんぺい家に戻って,今日まで家族3人のとっても静かな生活(笑)

聖がいないだけでもこんなに違うのかと痛感してます.

しかし,私の実家がえらい騒ぎになってるんだろうなぁ

きっと毎日がお祭りになっている事でしょう



さて,きぃちゃんと3人での生活を送っているわけなんですが…

聖がいないからか,それはそれは抱っこにおんぶでして

私がちょっと離れるだけでも大泣き

しゅんぺいが抱っこしても,私を見つけてしまうと

ものすごい寂しそうな顔しながら,抱きついてきます



きぃちゃんは人一倍甘えん坊で寂しがり屋です

そして,パパよりもママが好き

聖とは全く逆です



img_0659s.jpg




きぃちゃんはママのそばにいれば満足なのです



imgp3634s.jpg




べったり…だけど,何だか自慢気でしょう



imgp3635s.jpg




見よ,この笑顔



男の子って基本甘えん坊なんだなぁって感じます

聖は甘えても執着心がなく割とあっさりしてたからなぁ~

でも大きくなれば,ママに甘えるどころか一緒に歩きたくない

とか言われちゃう時期が来るだろうから,べったり出来るのは今のうちなんでしょうね~



人気blogランキング

是非クリックしてください

江の島探検記☆3

洞窟,行けなくて残念

でしたが,帰りはエスカーがないため

ひたすら歩いたしゅんぺい家一行



お土産通りまでは階段の上り下りばっかりで

それはそれはしんどかったー



が,聖だけは違いました

恐るべし3歳児

どんな険しい道もなんのその

聖が先頭を切ってスタスタスタスタ

ものすごいタフで驚きました

疲れ知らずだわー



img_0635s.jpg




途中,通りすがりのお兄さんが撮ってくれました



img_0638s.jpg




そしてようやく着いたお土産街



img_0645s.jpg




駐車場まであともう少しってところで,何やらパパと聖が良いムードに



img_0653s.jpg




駐車場前に防波堤があって,1人ベンチに座って黄昏れる聖

この日は本当に聖はよく歩いたなぁ



img_0654s.jpg




「楽しかったね」聖がこう言ってくれれば,本当に行った甲斐があります



img_0655s.jpg




きぃちゃんもずっとこのままの状態で頑張ってくれました

帰りの車の中では2人とも爆睡だったのは言うまでもありませ~ん(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください



江の島探検記☆2

江の島の裏側まで歩いて行ったしゅんぺい家一行

何でそんなとこまで行ったかと申しますと…



私のふる~い記憶に「洞窟があると聞いた事がある」ってのがありまして…

せっかくだから行こうと,展望台から眺めているときに行ってたわけなんです



で,案の定ありました

洞窟



が,まずは海へ



img_0626s.jpg




江の島の裏側はこんな感じ

洞窟があるだけに,岩肌に断崖絶壁っていうかなり険しい所でした



img_0627s.jpg




聖は最初へっぴり腰で恐る恐る歩いていたのですが

特に泣く事もなく,意外にも大丈夫でした

多分,砂浜だったら泣いてたでしょうね

きぃちゃんはパパのおんぶで爆睡です

(すごい格好でしょう)



img_0628s.jpg




ちょうど引き潮の時間帯だったのか,岩と岩の間に水たまりが出来ていて

その水たまり付近には小さい魚やワタリガニが沢山

しゅんぺいが手を突っ込んでカニを捕まえたりしてくれたんだけど

すぐ逃げちゃうから写真は撮れませんでした

でも聖は大興奮で,ずーっとカニに見入ってました(笑)



その後ようやく洞窟前へ…



が,そろそろきぃちゃんの授乳になりそうな予感がしたので



せっかく入り口まで行ったのに



入ったら洞窟内は20分ぐらいの道のりらしく



諦めました



次こそは次こそは



リベンジするぞ-



つづく



人気blogランキング

是非クリックしてください

江の島探検記☆

日曜日は江の島へ行ってきました~

聖ちん,海嫌いを克服できたのかは微妙ですが

泣きもせずに楽しんでくれました



私は江の島は小学校の遠足以来

と~っても懐かしかったです

しゅんぺいと子供達はもちろん初でした



img_0612s.jpg




江の島のお土産通りを過ぎると,おっきな鳥居と神社が

そして,その脇には何とエスカーと言う名のエスカレーターが出来ていました

私が行ったときはまだ出来てなかったはず

でも,このエスカー下りがない

上り専用なので,帰りは歩きでした



img_0622s.jpg




エスカーを乗り継いで,展望台へ~(行きは楽ちんだったなぁ~)

やっぱり展望台から見た景色はキレイ~

湘南を一望です



さぁて,その後は…



img_0624s.jpg




何と江の島の裏側まで歩いて行きました

聖ちん,久々の海は…



つづく



人気blogランキング

是非クリックしてください







手も食べます(笑)

離乳食もドンドン進み

聖よりむらなく食べてくれるきぃちゃん

聖はほんとーーーーーに食べないときは食べないので

弟の方がきちんと食べるってどういう事~



まぁ,聖の事は置いといて

きぃちゃんの食べっぷりはすごいすごい



imgp3615s.jpg




いつの間にか1人でおせんべいを頬張るきぃちゃん



imgp3617s.jpg




おいしいなぁ



imgp3614s.jpg




欲張って手まで食べるきぃちゃん(笑)



imgp3623s.jpg




そうそう,ストローも2週間くらい前にマスターしました

しかも一発で

きぃちゃん,天才って一瞬本気で思ってしまいました~

(はい,親バカ・笑)



そして,これだけきぃちゃんに夢中になって写真を撮っていれば

絶対割り込まずにはいられない子が1人…



imgp3628s.jpg




きぃちゃんがおせんべいを頬張っているときに聖はヨーグルトを食べていたのです

で,得意のピースを披露

本人もずーっとピースをしたかったのに3ピースになっちゃうから

ピースをするときに必死で両手を使って「2」にしようと頑張ってたんです

いやぁ~本当に出来るようになって良かったね,聖ちん

でもママとしては,3ピースが名残惜しいです(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください















楽天で10000ポイント…

しゅんぺいがうるさいので,先日当たったくじの画像を貼っておきます



一日1本しか出ない当たりくじなので,世の中の人は「本当に当たるんだろうか」とか

「本当に10000ポイントもらえるのだろうか」と思う方が沢山いらっしゃるようです



でも本当に10000ポイントもらってしまいました~



img20080806.jpg




↑これです~



ちなみについたポイントは,既に使ってしまいました

もうすぐしゅんぺいが海外出張に行くので,スーツケースを新調しました

しかも赤のスーツケース

別に私が行くわけじゃないのに,私が「赤が良い」と言い張りまして決定



だって,町で見かけたサラリーマンの人が赤いスーツケースをゴロゴロ転がしてて

とっても格好良かったんだよね



早ければ明日にも届くようなので,とっても楽しみです



10000ポイント本当だ-!!

と思った方はクリックを…

おうち花火☆

今年もなかなかお祭りや花火大会に行けないので



おうち花火をしてみました~



img_0599s.jpg




聖ちん,最初は怖がっていたけど

慣れたら上手にできました

(ただ,やっぱり危なっかしいからしっかり見てあげないといけなかったけど)



img_0600s.jpg




タコ花火って言うのをパパとやって楽しんでました



img_0606s.jpg




聖ちん,いつも3ピースだったのにこの写真で初めて正しいピーズが出来ていました(笑)

初体験の花火に大興奮でした~



img_0609s.jpg




最後は線香花火できっちりしめました

きぃちゃんも終始抱っこ紐から身を乗り出してしっかり見てました~



ということで,おうち花火でも十分楽しめました

まだ聖が小さいから無理かなぁ~なんて思ってたのですが,出来るもんですね

ただ,来年はきぃちゃんがよちよち歩いているだろうから

本当に危なっかしくて出来ないかも~です



人気blogランキング

是非クリックしてください

本当にただの日記

昨日の夜中,しゅんぺいが楽天のくじを引いたら



10,000ポイントが当たってしまいました~



しかも一日1本しか出てないので

全国で,うちらが選ばれた…と言う事になります

10,000ポイント=10,000円分のお買い物が出来るので嬉しいけど

こんなところで運を使ってしまったら,もう一生いい運が…

なんて思ってしまいます



一日一本なら,まだもうちょっといい運の使い方があったんじゃ~



そして,昨日は午後から急遽市役所へ行ってきたのですが

あまりにも急すぎて,私はスッピン

最初は「こんな格好だから,やっぱり行かなくていいや」って言ったのですが

しゅんぺいが「大丈夫,可愛いから…」なんて言って

結局スッピンで行く事に

最近「可愛い」なんて言ってくれた事がないだけに,と~っても嬉しかったんだけど

きっと,急いでいたから,とっさの口実だったんだろうなぁ~とも思います



ということで,本当にただの日記です(笑)

以上



人気blogランキング

是非クリックしてください

無事帰宅.

昨日,実家から帰ってきました

そしてしゅんぺいも,無事出張から帰ってきました

珍しく,仕事が全く上手くいかなかったようです



そして,うちらはと言うと…



私は久しぶりにゆっくりマンガを読みあさる

聖は私の母とギャアギャア大暴れ

きぃちゃんはずり這いで,部屋中追っかけてました~



特に聖は,結構なやんちゃっぷりで

トイレの便器の中に足を突っ込むわ

階段を下りるときに少し落ちたり

部屋中のおもちゃを引っ張り出して遊ぶ遊ぶ

結構小さいパーツもあったので,きぃちゃんが食べてしまわないかハラハラしてしまいました



そして,極めつけは



imgp3609s.jpg




お化粧

お出かけ前に,バアバと私でお化粧していたら

ホント,いつの間にかでした(苦笑)

聖は,結構出来に満足してて,「キレイ~」なんて言ってました...



というかね,最近ますますお化粧に興味があるようで

興味あるが故に,メイク道具壊されてます

これ以上壊されないためにも,子供用のメイク道具買ってあげたいです



しかし,この1週間できぃちゃんはずり這いのスピードが上がりました

仕舞には片手で立ってるし

いつか,ふと見たら立って歩いてそうで,恐ろしいです~



人気blogランキング

是非クリックしてください

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
