

こんな姉弟模様…

実家に帰る前にもう一つ更新



きぃちゃんがずり這いをするようになって,少し姉弟の間で変化が起きています

ある時はとっても仲良く

ある時はちょいとケンカ気味になったりします



で,今日起こった事



imgp3602s.jpg




聖が珍しくお昼寝しているところに

きぃちゃんがずり這いで聖の方に行きちょっかいを出す

で,聖怒る



imgp3603s.jpg




「聖寝るの」ときぃちゃんに言い



imgp3604s.jpg




きぃちゃん,そそくさと私の方に退散しました



まぁこんなの序の口ですな

おもちゃを聖が奪って,きぃちゃんがギャン泣きする事もあれば

私がキッチンへ行っている間,きぃちゃんは聖のお昼ご飯を狙って

お皿に手を伸ばして聖が泣いてしまった事も…



これでもまだまだ序の口ですよね

2人とも大きくなったら,もっと色んな事でケンカするんだろうなぁ



imgp3588s.jpg




でもこんな姿もまだまだ見られます

きぃちゃん,聖の熱烈チューで鼻の下のびてる(爆笑)



imgp3592s.jpg




聖もこんな笑顔の写真が撮れました

すっかりお姉ちゃんだなぁって本当に思います

ではでは,明日から気をつけて行ってきまーす



人気blogランキング

是非クリックしてください


暑いなぁ~...

毎日暑いですねぇ~

聖もきぃちゃんも汗ダラダラ掻きながら,毎日散歩行ってます

行かないと,も~聖が家の中で騒いでうるさいので



去年は妊婦だったから,家の中で快適に過ごしていた事が多かったのですが

今年は家の中にいる方が少ないです

お陰で,日焼け止めの消費量が激しいこと(笑)



水曜日は,ものすごい久しぶりに支援センターへ行ったのですが

いつのまにか聖ちんが最年長

そして,相変わらずママさんの中では私が最年少でした~



imgp3584s.jpg




写真は昨日のお散歩の写真

昨日はありとあらゆる洗剤やキッチン用品を買いにドラッグストアへ

買い物するときはきぃちゃんはバギーでお出かけです



imgp3585s.jpg




最近音楽教室でマスターしたOKのサインがマイブームの聖ちん

音楽教室も通い始めて早3ヶ月

聖はすっかり慣れて,クラスのムードメーカーになってます

一番大きな声で歌って,一番ノリノリに踊ってます



そして,きぃちゃんも何気に参加してて,良い刺激になっているみたいです



来週は,しゅんぺいが東北出張のため,私達3人は私の実家へちょこっと帰省します

私が中耳炎になってからずーーーーっと病院通いが続いていたので,(未だに私の耳は完治せず週2回通ってます)

少しゆっくりしてきまーす



人気blogランキング

是非クリックしてください

滝~!!

世の中は3連休でしたが

我がしゅんぺい家は1連休

来月からしゅんぺいは海外に行ったり

日本を北から南まで飛び回る勢いのスケジュールが待っているため

平日だけでは仕事が消化出来ないようです~



で,貴重な休みにおもいっきりお出かけしてきました



行き先は「滝」

海に行きたかったんだけど,聖がイヤーと泣き叫び

(どうやら,去年の海を覚えている模様…去年の話はこちら

じゃあ,「滝で~」っていうパパの発言で決定

いざ出発したら







とおい…とおい遠いーーーーー





しゅんぺい,一体どこをセレクトしたんだよ~

って,私も場所をよく見ず,滝の写真だけ見たのが悪かったんだけど…



高速乗って3時間,高速降りてさらに山の中を1時間





なんとビックリ,場所は茨城県と福島県の県境



日本三名瀑の1つ,袋田の滝って所に行ってきました



imgp3578s.jpg




薄暗いトンネルを抜けると…



imgp3570s.jpg




ドドーーーンと4段になってる滝が目の前に

雨が降ってなかったからか,水の量が写真よりも少なかったけど

それでもすごかったです



imgp3567s.jpg




きぃちゃんも滝の音にビックリ



imgp3566s.jpg




聖も怖がる事もなくピーーース(相変わらず3ピースだけど)



imgp3577s.jpg




家族で撮ってもらいました~

ってことで,滝を満喫

聖も「楽しかった~」って言ってました



帰りは,SAで夕食

そして,さすが茨城・水戸黄門様を発見



imgp3581s.jpg




が,聖ちん,お気に召さなかったようで

嫌がってました



遠かったけど,とっても楽しい一日になりました

聖は車の中で爆睡し,そのまま朝まで…だったのですが

きぃちゃんは長旅が退屈だったのか

帰ってきたら元気に遊んでしまい

寝付いたのが遅くて,私もしゅんぺいもグッタリでした(苦笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

きぃちゃん8ヶ月!!

今日できぃちゃん8ヶ月で~す



もう8ヶ月…早い

この前産んだのに(苦笑)



しかし,この1ヶ月はすごい成長でした

もう今では,ズリズリどこへでもついてきます

しかもさすが亥年

ソファーやテーブルなどの障害物があっても突進してきます(笑)

ぶつかりながら突進です

時に「きぃちゃん危ない~ダメェ~」って聖が言い

私がふと見ると,聖ってば,きぃちゃんの両足を引っ張って軌道修正していたりします



imgp3543s.jpg




さて,また新たな1ヶ月

どう成長するか楽しみです

聖もお姉ちゃんとして,しっかりお世話してくれるし

2人の姉弟模様も楽しみです








うふふ♪

先週は毎日病院通いだったので

日々追われてたのですが



昨日みんなで買い物に行ったら

世の中すっかりバーゲンシーズンだったんですねぇ

そうなると,やっぱり買いたくなる物



少しの間,しゅんぺいに聖ときぃちゃんで待っててもらって買ってきました~



ゲットしたのはコレ



imgp3538s.jpg




若草色のキャミソール

あと写真撮ってないけど,白の編み込みのパーカーを買いました

久しぶりに大好きなグリーンの服を買ったのでとっても嬉しかったです



その後,聖の靴を買いに別のお店へ

なんと,聖ちん足がいつの間にか大きくなってて

足のサイズが16㎝くらいでした

今回サンダルを買ったので,あともうちょっとしたら普通の靴も買い直しです~早いなぁ~



そして,ついでにきぃちゃんの服を見ていたら

なんと前回買ったパイル地のトップスがさらに安くなってて

色違いの緑を買っちゃいました~



imgp3537s.jpg




前回は赤を買ったんだよね

その時も緑と迷ったんだけど



imgp3499s.jpg




↑赤はこちら~

滅多に色違いでは買わないのに,買いました(笑)

だって可愛いんだもん

やっぱり子供服は特別です



そんなわけで,おニューの服を着てお出かけする日が楽しみです

もうすぐ夏祭りのシーズンに入るから

今年はお祭り行けたらいいなぁ



人気blogランキング

是非クリックしてください

装着完了!!

きぃちゃんを抱っこ紐でおんぶするようになって

聖も良く真似をするのですが

ついに1人で装着できるまでになりました



imgp3534s.jpg




とっても自慢気にしてたので,写真を撮ってあげました(笑)



imgp3535s.jpg




「プーさん落ちてない」

意外にも,しょったらちゃんと大丈夫かプーさんを気遣う聖

「きーちゃんは抱っこしないの」って聞いたら

「重いからヤダ」って回答が返ってきました(苦笑)



まぁ,確かにきぃちゃんをおんぶしてたら私がな顔になっている事でしょう



人気blogランキング

是非クリックしてください

またまた比べてみた!

昨日,きぃちゃんのつかまり立ちの写真が撮れたので

また聖と比べてみました~

姉弟が出来ると,懐かしさ故にこういう事をしてしまう私



imgp3525s.jpg




これはきぃちゃん

腕の絆創膏は,昨日三種混合をやってきたからです

ちょっと泣いたけど,泣いたの3秒ぐらい

その後はケロッとしてました



imgp0877s.jpg




聖も記録によると,きぃちゃんと同じく7ヶ月でつかまり立ちをマスターって書いてありました



聖ときぃちゃん,似ているときはうり2つなのに

今回はあまり似てないなぁ

やっぱり眉毛の形と目の形が違うようです

それでも基本ママ似な2人です



imgp3526s.jpg




きぃちゃんがずり這いをしていたら,聖も真似していました

その後2人して,ケラケラ笑いながら遊んでいました~



あ,ちなみに,きぃちゃん時々「ママ~」って言います

最初は口の動きで偶然って思ったのですが,

時々言うので,偶然ではなさそうです



人気blogランキング

是非クリックしてください

大きなおくち

前回の日記でもずり這いが出来るようになって,行動範囲が広がった

と書きましたが



一気に広がりすぎてビックリの連続です~



私がキッチンへ行けば,キッチンの方へ泣きながらズリズリ

食事をしていれば,私の膝元へ泣きながらやってきたり

可愛いんだけど,どんだけママッ子なんだ~~~って思います...

聖もそうだったのかなぁ

聖は今強烈なパパッ子だから(たまに「パパ臭い」って言ってるけど・笑),赤ちゃんの頃って忘れちゃったなぁ



で,あまりにもズリズリ動くようになってしまったので

今日1階の床掃除&ワックスがけしました

こまめに掃除機かけているとは言え,キレイにしてあげないとねぇ



imgp3515s.jpg




そして本題ですが

きぃちゃんの食事シーンを撮りました

離乳食を始めたときは口を大きく開けられなかったのに

今やスプーンを近づけるとしっかり開けられるようになりました



imgp3517s.jpg




「パクッッ」



imgp3521s.jpg




おいしいなぁ~

いつも美味しく食べてくれるきぃちゃん

今日は机をバシバシ叩いて「もっとちょーだい」ってアピールしていました



きぃちゃん,益々活発になりそうな予感

まだまだビックリさせられるんだろうなぁって思います



人気blogランキング

是非クリックしてください





急成長???

おすわりが出来るようになって早一ヶ月

離乳食も2回食になり離乳初期→中期へとステップアップ

きぃちゃんは離乳食が大好きで,ものすごく食べます

しかもあっという間に食べてしまうので

未だに食べる量にムラのある聖より

きぃちゃんの方がしっかり食べてくれるから,見ていて気持ちがいいです(苦笑)



そして,いつの間にかつかまり立ちもマスター

さらに2,3日前からずり這いも出来るようになり

前進,方向転換も何のその

行動範囲が一気に広がりました



あ,あと前歯がうっすらと歯茎からこんにちは~してました

ということは離乳食を始めたとは言え,おっぱい星人のきぃちゃん

私のちくびをカミカミしてしまうのでしょうか

ちょっと恐ろしいです噛まない事を願いたい…



imgp3511s.jpg




↑最近のきぃちゃんです

このおもちゃが大好きで聖と一緒に遊ぶ事もあれば

1人で真剣にやってる事もあります



imgp3512s.jpg




そういえば,このおもちゃ聖には不評で

赤ちゃんの頃ほとんどこれで遊ぶ事はなかったんだよねぇ~

その点きぃちゃんはこれに夢中になってるから

やっぱり男の子と女の子では遊び方って違うんだなぁって思いました



きぃちゃんは聖とそっくりだけど,頭の中の構造?は全然違うかも~って気づかされた最近です



人気blogランキング

是非クリックしてください

ホタルを見に行ったんだけど…

この前の土曜日,うちら夫婦の思い出の地

私の実家から車で30分ほどの所にあるホタルの名所へ行ってきました



もうピークは過ぎちゃっていますが

それでもまだいました

聖は最初,真っ暗闇で「恐い~」なんて言ってたのですが

ホタルを発見すると「うわ~光ってる~」「きれ~い」

なんて言ってとっても喜んでくれました



で,最近のデジカメは画素数が良いから写真に写るかも

と思って,撮ったのですが…



img_0563s.jpg




ない



img_0565s.jpg




真っ暗



ということで,ホタルの光程度ではダメでした

画素数は良くてもそういう性能はまだまだダメって事なのかな

それともとり方の問題

ともあれ,人間の目ってすごいな…って思いました



まぁ写真に撮れなくても聖も喜んでくれたし良かったって事にしておきましょう



人気blogランキング

是非クリックしてください

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
