

ベビー服発見!!

昨日,しゅんぺいの春服がないことに気づきまして

洋服を買いに行ってきました~

私と聖ときぃちゃんは先週少し買ったので

しゅんぺいだけ季節から置いてかれてたんですねぇ~(笑)



で,ユニクロへ行ってみたら(ベーシックな物は最近ユニクロばっかかも)

あらベビー服もある

ついでに,聖ももう着られるサイズがあるんだぁ~

と発見してしまい

買ってしまいました

だってねぇ~意外に可愛かったのです



imgp3188s.jpg




きぃちゃんのズボンがそうなんですねぇ~

ボケットの所に車の刺繍がしてあって

シンプルなのに可愛い

どうせすぐ大きくなっちゃうし,値段も手頃だからね

他にもロンパースやオーバーオールとかもあって新鮮でした~



で,しゅんぺいも無事に買えたし

私もカットソーを買い満足(先週も買ったのに)

すっかりユニクロ族になりました(笑)



そういえば最近,服を買うにしても1つのお店でみんな買えてしまう

ファミリーブランド(っていうのかなぁ?)で買う機会がグーンと増えたなぁ~

子供連れてあっちもこっちもお店に行くの大変だからねぇ

聖やきぃちゃんが大きくなるまではしばらくお世話になりそうです



最後に



imgp3190s.jpg




本日の主役きぃちゃんです~

おもちゃをしっかり手に持って,遊んでます

大分上手になりました



imgp3191s.jpg


可愛くて,きぃちゃんには毎日癒されてます

聖は反抗期に突入してしまったみたいで

毎日手に負えません

大変だけど,そういう時期だから一日一日頑張っていくしかないなぁと思っています…



人気blogランキング

是非クリックしてください


キューピットさんに…

このブログのバイオグラフィーににちょっぴし書いてある

私たちを引き合わせてくれた夫妻の旦那さんの方に,しゅんぺいが仕事で会ったそうです



今は仕事場が一緒ではないので,私たちが結婚してからはほとんど会えなくなっちゃったんですね

(うちらもドイツ行ったりしちゃったし…)



旦那さんももちろんのこと奥さんも子供も元気みたいです

よかった~~~



ちなみにね,その愛のキューピット(笑)夫妻は中国人なんです

私が出会ったときは,旦那さんはほとんど日本語が話せなくて

奥さんは必死に日本語の勉強中

そして子供もまだ生まれて間もなかったのに…



この5,6年で,旦那さんも奥さんも日本語ぺらぺらだそうで

しかも子供ももう今年から小学生なんだとか



もうビックリビックリで想像つきませーーーん(笑)



でも,逆に愛のキューピット夫妻も,私たちが結婚したことも驚きだったと思うし

子供も2人になったわけで…きっと想像つかないんだろうなぁと思います





ということで,懐かしすぎて…会いたくなってしまいました(笑)

しゅんぺいは会えて羨ましいなぁ~

私も奥さんに会いたい(笑)

中国に帰ってしまう前に是非一度会いたいなぁって思いました





しかし,うちらの出会い,結婚,ドイツに行ったこと,子供が生まれたこと,本当に色んな人に出会って,助けられてきたなぁ~と

この5年の月日って大きいなぁって思いました



あーーーーーみんなに会いたいっっっ



人気blogランキング

是非クリックしてください



糸電話!!

ちょっと前の事なのですが…

テレビか何か見ていて,糸電話が出てきたんですね~

あ~懐かしいなぁ~,よく小さい頃作って遊んだなぁ~と思ったのですが

んんっ電話好きの聖なら,楽しめるかもしれない

とひらめきまして

しゅんぺいに作ってもらいました~



img_0370s.jpg




「もしも~し,さとち~ん」



img_0372s.jpg




あ,何か聞こえた



img_0375s.jpg




使い方間違ってません



img_0376s.jpg




そうそう,そうやって話して



img_0379s.jpg




結局アイスに行きました



と,まぁ~ある意味楽しんでくれたみたいです

やっぱり正しい使い方で遊ぶのはもうちょっと先かしらねぇ~

最後は何だかんだ私としゅんぺいで楽しんで終わった気がします



人気blogランキング

是非クリックしてください



きぃちゃんゾーンにて♪

きぃちゃんが大きくなったので

きぃちゃんのスペースがクーファンからプーさんのプレイマットへとバージョンアップしました~

プレイマットは聖が赤ちゃんの時にも使用したので

出した時ものすごく懐かしかったです(笑)



そして新しくしたところにですね~



imgp3179s.jpg




姉弟一緒に遊んでました~



imgp3180s.jpg




この黄色い鈴の底には鏡があるので

2人ともジーッと見つめてました

お互いの顔が映ってたのかなぁ



imgp3182s.jpg




「きぃちゃん何見てるのぉ?」と聖が一生懸命きぃちゃんに聞いてました



imgp3183s.jpg




最後にほっぺをチョンチョンする聖

いつも聖はきぃちゃんを可愛がってくれます



そうだ聖は最近よくこんなことを言います

「聖はおね-ちゃん,きぃちゃんはおとーと」って.

しかも「ママからポーンって生まれたの」も言います

どこまで理解しているのかは分からないけど,すごいなって思いました

聖は結構話せるようになってきているので

もうちょっとしたら,胎内記憶があるのかちょっと聞いてみたいところです



人気blogランキング

是非クリックしてください

聖のおっぱいどうぞ(笑)

何かこんな題名にすると,変な人が来そうですけど

微笑ましい写真しかありませんから



いやぁ~今週はお休みなしだったので,しゅんぺいは結構なグロッキー状態に

いつもなら家に帰れば,聖やきぃちゃんに癒されてるのに

その癒しすら効いてない模様で可哀想です



さて,そんなちょっと暗めのしゅんぺい家ですが



聖ちんの母性がパワーアップしました

以前はぬいぐるみ相手でしたが

ついに本物相手になりました~

(ぬいぐるみ相手はこちらをどうぞ→母性ですなぁ~...



img_0312s.jpg




「きぃちゃ~んおっぱいかなぁ」

この言葉,きぃちゃんが泣くとまずいう言葉なんです



img_0314s.jpg




で,ペロ~ンと服をめくる聖(笑)

さすがです良くみているなぁ~と本当に思います

この写真を聖が大きくなったときに絶対見せたい写真の1つになりました



人気blogランキング

是非クリックしてください

いつの間にかの成長☆

そういえば,聖ちんいつの間にか1人で寝る事が出来るようになってきました

今までは,眠くてぐずったり,泣いたりしていたのに

ここ最近は「ママねむ~い」「聖ねんねするの」

なんて言って,勝手に寝室に行って寝てしまうこともあります

まぁ,たまにリビングに戻ってきて「遊ぶの」って事もありますが

何をしたいかきちんと言葉で表すようになっていたんですねぇ~



聖はすっかり赤ちゃんから子供になったんだなぁ~って思いました



そんな成長した聖ちんですが,相変わらず良い寝相っぷりを見せてくれます



imgp2949s.jpg




はい,座椅子からこんにちわぁ~(笑)

こんな風に寝てたら,写真撮らずにはいられないよ~



imgp2950s.jpg




で,上から見るとこんな感じでした

(上から見ると大した寝相ではなかったんだよね・笑)



ついこの前まで,添い寝したり,背中をぽんぽんして寝かしつけていたのに

だんだんそういうのも必要なくなってきたみたいです

ん~嬉しいけど,寂しいなぁ



人気blogランキング

是非クリックしてください

姉弟模様…

こーんな姿を見かけると

あ~子供頑張って産んで良かったなぁ~とか

姉弟が出来て良かったなぁ~とか

大変なこともあるけど,元気出るなぁ~とかとか

色々思います



img_0202s.jpg




寝る前にもう一遊びをしている姉弟



img_0203s.jpg




きぃちゃん,何だかんだお姉ちゃんを慕ってます(笑)



img_0208s.jpg




ピース

ってか,顔そっくり(笑)

きぃちゃん,生まれたてはしゅんぺいに少し似ていたけど

今は聖に似てる

ってことはママ似の模様

しゅんぺいの血も入っているんだから少しくらいパパに似たって良いのに



img_0209s.jpg




きぃちゃんも頑張って同じポーズ

聖は毎日「きぃちゃんかわいい」とあやしたりしてくれます

聖の時はあやすのも,お世話するのも全て私かしゅんぺいだったけど

きぃちゃんは,プラス聖だから,本当に余裕が持てます

よく,3人目は孫のように可愛いって聞くけど

何か分からなくもないなぁ~って思います



人気blogランキング

是非クリックしてください





またまたお花見☆

指輪なくして,鎌倉の話をしたら何だかんだ1週間経ってしまった

え~っと,日曜日にまたまた行っちゃいました

だって見頃だって聞いたから行きたかったんだよぉ



ええ,関東一と言われる吉野梅郷へ行ってきました



img_0357s.jpg




↑すごいでしょこの風景をネットでたまたま見かけて

こ,これは是非見に行ってみたいと思い

しゅんぺいにお願いしたわけです

で,写真はもちろん行ったときに撮った物

紅梅と白梅がキレイにグラデーションになってて本当にキレイでした



img_0341s.jpg




そうそう,今回行って分かったことなんだけど

同じ梅でも種類によって花びらの枚数が異なるんですね



img_0348s.jpg




紅梅も,これは花びらが結構多い…

でもとっても可愛い



というか,この花の写真,しゅんぺいが一生懸命撮ってくれました(笑)

しゅんぺい,お花見より写真に夢中になってたような…



img_0359s.jpg




そして,公園内で,聖がパパにチュー

しゅんぺい,めっちゃ喜んでました(笑)

聖ちんいつまでチューしてくれるかしらねぇ(笑)



img_0361s.jpg




最後に家族写真も撮ってもらいました

今回,きぃちゃんも入ってて良かった

でもスリングの中だからねぇ

中身でもお見せしますかね(笑)



img_0365s.jpg




はい,きぃちゃんで~す

きぃちゃんもお花見楽しんでくれました多分



img_0367s.jpg




とってもご機嫌ちゃんで

話しかければすぐ笑顔

この日は暖かかったし,良いお散歩日和だったね



人気blogランキング

是非クリックしてください





鎌倉・荏柄天神社編

3つめは,実はテレビで紹介されていたので,行ってみたくなった所だったんですねぇ



ということで,荏柄天神社です

鎌倉は本当にお寺と神社多いですよね~

私,何度も鎌倉行ったことあるのに,この神社は初でした



img_0262s.jpg




神社の入り口で木が交差しててビックリ

写真を撮らずにはいられませんでした(笑)



img_0266s.jpg




ここの神社,神社の紋様が梅の花

しかも境内前にある左右の梅が白梅と紅梅でとっても素敵でした

毎年,桜ばっかり見に行ってたけど

梅もなかなか

香りも梅の方がほのかに漂っていて“春”だなぁと思いました



img_0274s.jpg




聖ちんも黄昏れてました(笑)



img_0276s.jpg




が,こんな顔も披露



img_0310s.jpg




最後は梅並木でパチリ

そして帰路に着いたわけですが

この後あの悲劇が待とうとは…(苦笑)

結局見つからないまま既に一週間が経過してしまいました



人気blogランキング

是非クリックしてください

鎌倉・大仏編

やっぱり鎌倉と言えば大仏

まぁ私もしゅんぺいも何度か見た事あるけど

聖ときぃちゃんは初めてなので行ってみました

(長谷寺から近いので,ついでにって感じでした)



img_0253s.jpg




聖ちん大仏バックにものすごい格好です

チケットを口に…たまに大人顔負けの態度だったりするので

ビックリビックリ



img_0258s.jpg




あと,家族で撮ってもらいました~

ってきぃちゃんがいない

まぁずーっと寝てたし,意外にこの中に赤ちゃんがいるって気づかない人多いんですよね

近所を散歩してても

「あれ?こんな所にもう1人いたの?」なんていわれます



と,こんな感じで鎌倉のメインスポットを楽しんだしゅんぺい家でした



人気blogランキング

是非クリックしてください

鎌倉・長谷寺編

昨日の夜やっとしゅんぺいから梅の写真もらいました

写真いっぱいあるので,いくつか分けて更新します

指輪がなくなってしまったことはショックだけど

梅の季節の鎌倉も素敵でした



img_0226s.jpg




長谷寺の入り口前で



img_0228s.jpg




中にはこんな素敵なところが

聖は傘に夢中(笑)



img_0229s.jpg




長谷寺では梅以外にも見頃な花があって

これは「ぼけ」という花らしいです



img_0230s.jpg




可愛い花なのに「ぼけ」って…



img_0243s.jpg




そしてこちらが梅

しゅんぺいのはっちゃけた顔が個人的にはお気に入りです(笑)



img_0240s.jpg




で,河津桜が満開で

ホント見事でした



そうそうこの桜の前で写真を撮るときに

ドイツから観光に来ている人がいて

ちょうどきぃちゃんと同じくらいの赤ちゃんもいたので

おばあちゃんから英語で「今何ヶ月なの?」って聞かれました

で,色々話していたらお祖母ちゃんはハンブルグから来たと

で,しゅんぺいは頑張ってドイツ語で「私たちもケルンに住んでました」って(笑)

久々にドイツ語使いました



でも,私すっからかんに忘れてしまって

何言ってるかは大体分かったけど,話せなかった~

しゅんぺいはさすが現役だなぁっておもいました(笑)



この長谷寺,見晴台もあって,洞窟もあって,見所満載なので

とっても好きなお寺なんですよね

アジサイの季節もこのお寺キレイらしいので

また行きたいです



人気blogランキング

是非クリックしてください





あともう一歩???

梅の写真…早くアップしたいのですが

肝心なデジカメをしゅんぺいが持っているので,パソコンに画像が取り込めず

今度の休日にでも取り込んでもらいます

って事は週明けかなぁ



さて,あと4日ほどで4ヶ月になるきぃちゃん

相変わらず大人しくて,お腹空いたときぐらいしかまともに泣かないんじゃって思うくらいなのですが…



毎日寝返りの練習だけは欠かしてません(笑)



今日はついに出来るかと思ったのですが…



imgp3168s.jpg




頭が寝返りできない(笑)

あとは見事に寝返ってるのに~



imgp3172s.jpg




そんな姿を見かねて,聖がお手伝い

しかも「きぃちゃん,がんばって~」って応援してくれました

そういえば,聖から初めて“がんばって”って聞いたような(笑)

聖ちんの単語習得率がとっても高いから,ママ,追いつけません



imgp3175s.jpg




聖は3ヶ月にして既に寝返りをマスターしていたのですが(小柄で軽かったからね・笑)

きぃちゃんは聖より体格良いから,この感じだとまだですね

でもね~聖の初寝返りは見逃してしまったんですよ~

というのも,しゅんぺいと「あともうちょっとだ~頑張れ~」って応援していたのにもかかわらず,目を離したすきに

いつの間にか寝返って,爆睡してました(笑)

きぃちゃんの初は絶対写真に納めてあげたいなぁ~

ママ,頑張ります(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

悲劇です…

土曜日は昭和記念公園へまた行き,聖をおもいっきり遊ばせ

日曜は,鎌倉まで足を伸ばし,梅を見てきました

キレイだった~と書きたいのですが…



なんと



なんと



結婚指輪をなくしてしまいました



あり得ません,本当にあり得ない~~~~~~



気づいたのは鎌倉へ行った帰りふと手を見たら…ない

で,自分の体,カバン,車の中,仕舞にはきぃちゃんの洋服まで(ずっと抱っこしてたからね)調べたけど,ない



久しぶりの遠出に,梅を見て,お参りもして,本当に充実した一日だったのに

指輪なくして,一気にテンションダウン

というか泣きました



もしかして家で落としたのかな…とも思ったけど,探してもやっぱり見つからず

鎌倉で落としたのかなぁとオロオロしていたら



しゅんぺいに「もう一度鎌倉行こうか…」と

で,夜な夜な家族総出で再出発

駐車場,お寺付近,ライトを照らして探したけど

なかったです



そして,がっかりしながら帰り,家に着いたのは深夜1時

もちろん聖ときぃちゃんは車で爆睡→そのまま朝まででした



今日も,一応警察署とお寺に電話したけど

届け出はなし



ものすごーーーーーくショックです



だって,だって結婚指輪…お参りしたにも関わらずなんて不吉な

24時間365日肌身離さず大切にしてたのに

んでもって,恥ずかしながら,初めて男の人からもらった指輪でもあったのさ



とってもとっても大切な物だったけど,しゅんぺいからとある一言で大分救われました

まぁ余計,落としたことに対して悔いが残ったけど



いつか,ひょんなことでポロッと出てく来てくれると良いなぁ



imgp3165s.jpg




きぃちゃん,ママの指輪知りませんって聞きたい(苦笑)

鎌倉へ行った日,きぃちゃんは初めてお座りスタイルでチャイルドシートデビューしました

(今までは寝かせるタイプだったから)

しかし,なくしてしまったせいで,聖ときぃちゃんまで付き合わせてしまって本当に申し訳なかったです



後日,梅の写真はアップします



人気blogランキング

是非クリックしてください

きぃちゃんも成長中☆

何だか日記が聖ばっかりなので

きぃちゃんも書かないとね



で,最近のきぃちゃんは…



imgp3120s.jpg




こんな感じ

男の子だからか,聖が3ヶ月の頃よりも結構大きいし,ドッシリしています

体重も先週計ったら,6キロ超えてました

結構ムッチムチです(笑)



imgp3123s.jpg




そして,話しかければ必ず笑ってくれるきぃちゃん

目に入れても痛くないって思えるほど可愛いです



imgp3126s.jpg




寝返りはまだ出来ないけど

おもちゃをにぎる事はマスターしました

自分で振って,音が鳴ってビックリしています(笑)



imgp3084s.jpg




最後にママと2ショット

聖がいるとなかなかこう言うのが撮れないので

貴重な?一枚です(笑)



やっぱり男の子と女の子,赤ちゃんでも何となく雰囲気が違うので

子育てしててとっても楽しいです

聖ときぃちゃんがいて,私は幸せです



人気blogランキング

是非クリックしてください



やっぱり好きなのね…

昨日一昨日と,なんとしゅんぺいママが我が家へ来てくれました~

こっちで用があったみたいで,ついでに…と来てくれたんです

でも一泊だったから,あっという間でした~

しかし,今回も洋服に絵本に沢山買ってもらっちゃいました

いつもありがとうございます



そして昨日,おばあちゃんが帰った後…



imgp3110s.jpg




パパのコートまた着ちゃった



さらに…



imgp3116s.jpg




コートを着たままお絵かき開始(笑)

なんと,私やしゅんぺいの他におじいちゃんおばあちゃんも書いていました~



imgp3119s.jpg




今,ドンドン色んな事が出来るようになってきて本当にすごいなぁ~って思います

この前は歯磨きあとに口をちゃんと濯げるようになってたし

一日1個は新しい言葉を口にするし

もうすぐ3歳になるけど,こんなにもお姉ちゃんになっちゃうものなのね~って思いました~



人気blogランキング

是非クリックしてください

ひな祭りだよ☆

去年は引っ越しで,ひな祭りどころではなかったしゅんぺい家ですが

今年はきちんとお祝いしました~



imgp3100s.jpg




が,主役は久々のかえる足で爆睡(笑)

ごちそうの下準備をしている間寝てくれたので助かりました

しかし,なぜかえる足???



imgp3102s.jpg




そしてちらし寿司完成

私としゅんぺいのはこんな感じ

真ん中にエビを盛りつけたら,偶然ハート型になったので

そのままハートにしてみました(笑)



しゅんぺいには「エビちゃんマークのつもり?」って突っ込まれましたが…何か



imgp3103s.jpg




聖のはこちら~

聖ちん,実はイクラ好きなんですねぇ~

どうやら生ものも大丈夫っぽいです



imgp3104s.jpg




目が腫れぼったいまま写真をパチリ

ちらし寿司の他にハマグリのお吸い物にローストビーフも

聖も珍しく完食でした良かったわ~



でも,今月の食費恐ろしいです(苦笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

公園へ行ったよ♪

聖をおもいっきり遊ばせたいってことで,

昭和記念公園へ行ってきました~



imgp3069s.jpg




よいせよいせ



imgp3071s.jpg




てっぺんついた~



imgp3072s.jpg




行くよぉ~



imgp3073s.jpg




着地成功



ってなわけで,聖ちんひたすらすべり台ですべって遊んでいました~

公園にはブランコとかシーソーとかジャングルジムみたいなのもあったんだけど

これが良いんだそうです



で,5時には公園も駐車場も閉鎖なので

帰ろうと言ったら,聖大泣き

よっぽど楽しかったみたいです

結局泣きながら公園にバイバイと手を振りながら帰りました



しかも駐車場と子供が遊ぶ公園まで1キロ以上離れているのに

聖ちん行きも帰りも歩きました

いつもパパとのお出かけではすぐに抱っこ~って言うのに

やっぱり広々していたから気持ちよかったのかな

とにかく連れて行って良かったです



imgp3082s.jpg




最後に公園のゲートで,警備員のおじさんが写真を撮ってくれました

私,ずっときぃちゃんをスリングで抱っこしていたから,肩がパンパンで痛かったです

そろそろ抱っこひも出そうかな



人気blogランキング

是非クリックしてください





FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
