

一人で先取りクリスマス

基都&聖パパです.

今年は,インターネットで人気ランキングの上位にいたクリスマスケーキを注文しました.

今日届きました.

チーズケーキ?!っぽいです.



imgp2154s.jpg




でも,家族に逃げられたので,

1人で先取りクリスマスです.



同情してくれる人は,ここをクリックしてください

続きを読む


癒されるぅ~!!

imgp2771s.jpg




こんにちはきいちです

一昨日の夜も,昨日の夜も5,6時間ママの胸の上でグッスリしちゃいました



ええ,まだこの子生後1ヶ月も経たないのに

ここ2日間大人並のねんね

お陰で,私もグッスリ寝ることができるので

本当に有り難い

(でも,気づいたらママのおっぱいはカチコチに張ってエライことになってますが)



基本的に聖もきぃちゃんも本当に手のかからない子なので

私も大助かり

聖に関しては,たまにイタズラされて怒ってしまうことはあるけど

2人に癒されている時間の方が多いです



imgp2811s.jpg




そうそう,聖ちんきぃちゃんを抱っこするようになりました

でもきぃちゃんが泣くと,聖はビックリして後ずさり(笑)

その姿がまた可愛かったりするんだけど



imgp2813s.jpg




きぃちゃんの顔を見つめる聖ちん



imgp2814s.jpg




最後はお決まりのチュー



きぃちゃんは生まれたときからパパやママやお姉ちゃんにチューしてもらって

早くもモテモテです(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

作ったよ☆

毎年恒例の年賀状を作りました



imgp2774s.jpg




今年はどうしよっかなぁ

なにやら撮影準備をしている聖ちん







このアングルにする







こっちにしよっか



ちなみに初めて4人家族で写真を撮りました

私ときぃちゃんは退院以来のプチ外出

やっぱり外の空気は気持ちいい



と言うことで,家族写真は年賀状でお楽しみください



人気blogランキング

是非クリックしてください

みょ~~~~ん♪

聖ちん久々の変顔?披露です



imgp2765s.jpg




パパ見てね



imgp2769s.jpg




みょ~~~~ん



まぁ見事に開いた口ですこと…(笑)



そういえば,ここ最近沢山歌を歌えるようになってビックリ



ビデオを見ながら,

「パンダうさぎコアラ」

「げんこつ山のたぬきさん」

「糸巻き巻き」

などなど振り付けもほぼ完璧です



なかでも,一番理解するのに難しかったのは…



ビリ~コロコロなんだいな?



実はどんぐりころころの意味だったんですねぇ

うちの近くの公園にいっぱいドングリが落ちてて

私が出産で入院中,おばあちゃんと拾いに行ったそうで

それで覚えた模様…



お姉ちゃんになって,普通にコミュニケーション出来ちゃうほどに話せるようになったので

毎日驚かされてばっかりです

聖ちんの頭の中は一体どうなっているんだろう

と時々不思議に思ってしまうママでした



人気blogランキング

是非クリックしてください

姉弟で…

聖もようやくきぃちゃんのそばに行くことが慣れたのか

やっと,や~~~~っと姉弟の写真が撮れるようになりました



imgp2756s.jpg




姉弟っていいねぇ



imgp2757s.jpg




きぃちゃんは最近よく笑顔を作ってくれます

一番多いのは授乳中の時(笑)きぃちゃんは食いしん坊なんです



imgp2760s.jpg




さらに,聖「きぃちゃん手ちっちゃいねぇ~」って言いながら

きぃちゃんの手を握る聖



imgp2763s.jpg




最後に,初チューでございます(笑)



きぃちゃんが生まれてから子供達に癒されることが日々アップしています

これから姉弟で見せてくれる姿がとっても楽しみになってきました



人気blogランキング

是非クリックしてください

お姉ちゃんになって…♪

ちょっと前の話ですが

きぃちゃんが産まれてから,聖の成長がものすごいです

私が入院中聖がちょこちょこお見舞いに来てくれたのですが

お姉ちゃんになったとたん顔つきは変わるし

言葉も一気に話せるようになってもう私は驚きの連続でした

それに,聖が一回りも二回りも大きく見える

(これはきぃちゃんがいるから余計そう見えるのかな?)



家族が増えるってすごいことなんだなぁって改めて実感しています



imgp2716s.jpg




で,聖はきぃちゃんが産まれてからきぃちゃんに興味津々

「きぃちゃん,可愛いねぇ~」

「きぃちゃん,おっぱい美味しい」

「きぃちゃん,いいこいいこ」

などなど,すっかりお姉ちゃんっぷりを発揮

その姿にとっても癒されている私ですが



聖はきぃちゃんが小さすぎて,まだちょっとおっかなびっくり

きぃちゃんの隣においで~って私が言っても

「ちがうちがう」なんて言って一歩離れたところまでしか近寄らないんです

もう少しきいちゃんが大きくなったら,是非姉弟くっついて遊んで欲しいなぁ



imgp2729s.jpg




そしてしゅんぺいママにこんなオモチャを買ってもらい

聖もママデビューしました

しかも昨日は夜の授乳中

聖も私の隣で,プーさんのぬいぐるみを抱っこして

聖のおっぱいをあげていました(爆笑)



imgp2738s.jpg




そしてしゅんぺいママのメガネであそぶ聖

本当に色んな事が出来るようになったなぁ



もうしゅんぺいママは北の国へと帰ってしまったのですが

約2週間とっても助かりました

まだまだ私は2人の育児に慣れないことばっかりだけど

聖ときぃちゃんの可愛さと癒しで頑張って乗り越えていこうと思います



人気blogランキング

是非クリックしてください

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
