

どんどん大きくなってます☆

2歳になってもうすぐ1ヶ月が経とうとする聖ちんですが

日に日に色んな事を覚えて,出来るようになっています



最近,自分の好きな動物やキャラクターは言えるし

体の部位もほとんど言えます(手・足・目・耳…etc)

1から5の数え方も一生懸命真似するし

教育番組で流れる踊りも覚えて,自慢げに踊ってます(笑)

そして我が家は2階建てなのですが

階段の上り下りも1人で出来ます



トイレトレーニングも順調で日中は結構成功します

お陰でオムツがあまり減ってないのでちょっと嬉しい

でもう●ちはなかなか成功しないんですよねぇ

気づいたら気張ってるっていうのが多くて

一度か二度オマルで出来たときもあったんだけど

出たときに「コロン」って音がして,その音に本人かなりビックリしてたんです

「なんだこれ」って思ったらしく,オマルから速攻逃げてました(苦笑)



相変わらず,気に入らないことがあると「ナイナイ」って言って駄々をこねますが

↑の様な一面を見ると可愛くて仕方がないです



そして…



imgp2483s.jpg




ふと横を見たら,いつの間にかお尻ふきをイスにしてテレビを見ている聖

その横には,同じくお尻ふきに座ったぬいぐるみが…

聖に気づかれないように急いで撮ったんですが

この姿には正直癒されました



最近こうやって自分とぬいぐるみを同じ体勢にしてテレビを見たり

遊んだりしているので

どうしてこういう事をするのか不思議です

聖に弟か妹が出来るから,予行練習でもしているんでしょうかね



人気blogランキング

是非クリックしてください


大助かり…

妊娠してから,うちの母が我が家によく来てくれるようになりました

毎回来る度に,布団を干してくれたり掃除機をかけてくれたり

聖の面倒もみてくれます



しかも今日は草むしりまでしてくれました(苦笑)



お陰で,母が来てくれた日は私はのんびり過ごすことが出来るので大分助かっています



ところで,今日は私の姿を見て母がビックリしてました

というのも,ここ1週間でお腹がグ~~~ンと大きくなったんです

もう妊娠前のジーパンなんて履けません

前回ドイツで買ったマタニティーパンツを洗濯したので

明日から掃こうかなって言う勢いです



しかしお腹ってこんないきなり大きくなるものだったっけ

聖の時よりはお腹出るの早いし聖の時に付いた脂肪もあるから

お腹が大きくなっても,なんかまだまだお腹に余裕が…

このペースで行くと,聖の時よりお腹は絶対大きくなりそうだけど

どこまで大きくなるのか全く検討もつきません

しゅんぺいに「だって1回大きくなってるから分かるんじゃないの」

って言われたことがあったけど

もう全然覚えてないんですよね

まぁ覚えてないから,2人目,3人目と子供が産めるんだよ

とも言われてるんですけどねぇ



急に大きくなって,トイレも近いし

寝る前に水分摂ると夜中に目が覚めてトイレに行っちゃうし

これから夏がやってくると思うと,大きなお腹を抱えて過ごすのがとっても大変そうだなぁ

と思ってならない今日この頃です



でも今は母が近くに住んでいるのが何よりの救いです

ドイツの私としゅんぺいの2人ぼっちの生活を思い出すと

今は何不自由ないなぁと思います



人気blogランキング

是非クリックしてください

山菜第2弾

しゅんぺいママレシピ第2弾は…



うどの酢味噌和え



これはちょっと未知の世界で,ひょっとして苦みがあったりして

なんて勝手に想像したら…



imgp2482s.jpg




ほのかなうどの香りと酢味噌でとっても美味しい

自分で作って自分で感動しました(苦笑)

聖にも食べさせてみたら,これも大好きみたいで

「これ,これ」って言いながら結構食べてました



そうそう,実はこれを作る前に一緒の袋に入ってたふきと見分けがいまいち分からず

しゅんぺいに確認してもらいました

うどとふき,なかなか見ないだけに

とても良いお勉強になりました

しかし,しゅんぺいは色んなこと知ってますね

というか私がただ単に知らなすぎるだけかも

でもうどとふきの見分けが分かる30代男性ってなかなかいないような気がするのは私だけですかね



人気blogランキング

是非クリックしてください

山菜が沢山☆

今日しゅんぺいママからタケノコ,ふき,うどなど沢山の山菜が届きました

なかなかこっちでは手に入りにくい食材なので

とっても感謝ですそれに山菜って栄養抜群だから,

妊婦ちゃんの私にはとってもありがたいものになりました



しか~し,私恥ずかしながら,ふきとうどの調理法が…

なのでしゅんぺいママからレシピを教わりました

早速明日にでも初挑戦しようかと思います



で,今日は竹の子のおかか煮に挑戦

こちらも食べたことはあっても自分で作ったのは初めてでした



imgp2481s.jpg




完成はこちら~

竹の子が新鮮だったのでとっても甘くて美味しかったです

聖なんか,私としゅんぺいの分を半分以上もペロリ

今度また竹の子が手に入ったらいっぱい作ってあげようと思いました



ということで,ふきとうども完成次第ブログに載せようと思います

よ~し頑張るぞぉ

お母さんどうもありがとうございます



人気blogランキング

是非クリックしてください

胎動が分かるようになりました♪

昨日は母親学級に参加してきました

“経産婦なのになぁ~”って結構行くのが面倒くさかったのですが

なんと,今回の母親学級院長自ら講師をしていたんです

しかも,私の担当医でもあるので

かなり驚きました



というのも,聖を産んだ病院での母親学級は

婦長さんと,赤ちゃんメーカーから派遣された栄養士さんみたいな人だったんです

だから今回もこんな感じなんだろうなぁ~って思ってたら

産院によって母親学級もこんなに違うんだって思いました



で,院長の説明は,さすがお医者さんだけあって本当に詳しくてわかりやすく

勉強になることばっかりでした

そして,院長=私の担当医なので,この人になら安心してお産が出来る

って思いました

一応今回のお産もしゅんぺいにできるだけ立ち会って欲しいのですが

お医者さんへの信頼も大切なので参加してよかったです



ところで,今日はというと

初めて胎動を感じました

今までも「ん」って事はあったのですが,今日は確実です(笑)

やっぱり2人目は胎動を感じるのは早いんですね

まだ4ヶ月半なのになぁ~

でもこんなに早くから赤ちゃんが元気なんだと分かると

かなり嬉しいです

11月が待ち遠しいです



imgp2479s.jpg




写真は最近トイレ成功率がちょっと上がっている聖ちん

この夏はずれるように特訓中です



人気blogランキング

是非クリックしてください

パンクしちゃいました…

久しぶりにハプニングが起こりました

電気屋さんに行った帰り,いつも通るトンネルを通過中…



パンパンパンパン!!



私の座っている後部座席のドアに何か当たった様な感覚があって

しゅんぺいと「何だろ?」と言いながら車は普通に走っていたので

そのままスーパーへ行って買い物したんです...



が,買い物終了後車に荷物を入れて,いざ帰宅しようと思ったら…



何か車体が斜めってる



しゅんぺいはそんな感じはしなかったらしいんだけど

私が座っているところは明らかに沈んでいたんです



で,とりあえず出発すると



ゴリゴリゴリゴリ…



急いで,路肩に停車して後ろのタイヤを見ると

はい,見事にパンク

空気の「く」の字もないくらいぺちゃんこ



もうしゅんぺいと苦笑いしながらいつも行ってる近所のスタンドへ駆け込みました



一応,直ったことは直ったのですが

もう全てのタイヤが結構痛んじゃっているらしく

出来れば換えた方が良いとのこと

しかも今年は車検の年

タイヤ代と車検代をこの車に使うなら,十分新しい車の頭金になるので

思い切って新しい車を買うことにしました



まぁ前々から,もうちょっと大きい車にしたいね~

なんて話はしてたのですが,何かもう一押しするきっかけがなかったので

今回ので良いきっかけになったかなって...



6月にはボーナス入るし,それと合わせて買います



しかし,このパンク事件,遠出しているときとかじゃなくてホントよかったよ

もし山道でパンクしてたらJAFにお世話になってたかもだしね

近場でよかった…



家族で出かけることが多いから,こういう車のトラブルは本当に気をつけなければって思いました

しゅんぺいと私だけだったら,何とかなるかもしれないけど

聖がいることを考えるとね…

車も万全な状態にしないとです



人気blogランキング

是非クリックしてください



ナイナイ病?

2歳って言うと,よく聞く言葉が1つ…

「魔の2歳児」

今通っている産婦人科の先生にも

「2歳ぐらいからの躾で,その子の性格がしっかり決まってくるからね~」

みたいな事を言われました



まぁ確かに,最近聖も自我が目覚めて

やることなすこと「ナイナイ」と拒否

この前も,朝ご飯を用意したら

朝から「ナイナイ」って言い,その上聖は大泣き

私ももうそんな事でいちいち構ってられないって思って

しばらく聖を放置して私はパソコンをいじっていたら

いつの間にか聖はほとぼりが冷めたようで

イスに座って,1人で食べ始めていました(苦笑)

しっかり食べてくれたので,食べ終わったあとに思いっきり褒めてあげたら

聖は満面な笑みをしてくれました



そして今日もしゅんぺいの帰宅後

聖はパパに「アンパンマン」「ミッフィー」って言いながら

DVDのリモコンをパパに渡し,見せて~と要求

もう夜だし日中に沢山みたから

「また明日ね」と言うと,火が付いたように大泣き



imgp1980s.jpg




駄々をこねると,いつも床に転がって手と足をバタバタ

でもこれは明らかにワガママだったので

パパもママもかたくなに「ダメ」と言い張りました.



imgp1983s.jpg




案の定泣き声もヒートアップでしたが

日中もみてるんです聖ちん我慢してくださいな

夜はパパもママもニュースとか見たいんです(苦笑)



ちなみに同じ理由で別の日はというと…



imgp2355s.jpg




パソコンデスクに頭をゴツン

リモコンもわざと手から落として抵抗です(苦笑)



でもこんな事があっても,聖は相変わらず食べ終わった食器を片づけてくれたり

洗濯物を干すのを手伝ってくれたり

とっても優しい聖なんです



まだまだこれから育児も山あり谷ありだけど

聖としゅんぺいとみんなで頑張っていけたらいいなって思います



人気blogランキング

是非クリックしてください

お肌がピリピリ.

妊娠中って,自分の体が驚くほど変わっていくので,ちょっと自分でもビックリすることがあります

しかも今回で2回目の妊娠ですが

既に聖の時とはちょっと違います

よく色んな人から,「一人目の妊娠・出産と2人目は結構違うものよぉ~」

って聞きますが,どうやらそのようです



というのも,実は今お肌が異常に乾燥してしまって

ほっぺたが赤いんです

そして,敏感肌用のものを使ってもお肌がピリピリしてしまい

もう何をどうしても,どうにもならないような…



聖の時は,冬場のドイツで乾燥も酷い所だったのに

お肌はツルンツルン

化粧水や乳液をつけなくてもキレイなほどでした



が,今回は…季節が夏場に向かうこともあるのか

聖の時とは正反対

胸も前回の臨月とほぼ同じくらいまで大きくなるし…

体の変化で既にこうも違うものなら,一体どんな子が生まれるんだろう

とかなり楽しみでもあります



まぁ肌荒れのトラブルだけで,元気な赤ちゃんが生まれてくれるならこのくらいへっちゃらです

赤ちゃん誕生まであと半年

まだまだ体は劇的に変化するけど,本当に楽しみです

生まれたら,ますます聖の時と比べちゃうんだろうなぁ



人気blogランキング

是非クリックしてください

電車いっぱい!!

お出かけ日和だったので

青梅鉄道公園って所に行ってきました



鉄道公園なので,SLやら新幹線やら沢山電車があって

電車好きにはかなりたまらない場所だと思いました



で,聖も早速大興奮だったのですが



imgp2451s.jpg




このカラフルな汽車に乗りたいと言い張り,乗車

本当はこの後ろに汽車乗り場があって,この汽車よりももっと立派な汽車に乗れたのですが

こっちの方で満足だったようです



imgp2453s.jpg




気分は運転手



imgp2456s.jpg




そして,カート乗り場でもこのバスが良いと…

聖ちんはカラフルな色遣いのものが好きなのかな



imgp2464s.jpg




聖ちん初めての新幹線です(笑)



imgp2462s.jpg




ここでも気分は立派な運転手



imgp2471s.jpg




その後またしてもこのカラフルなものに乗りたいといい,乗ってみたものの

恐かったらしく,終始固まってました



imgp2476s.jpg




最後はこのパンダさんに乗って帰ったのですが

パンダが動き出したとたん,また怖がってしまい

止まったらこの笑顔

きっと動くものだとは本人思わなかったんでしょうね



ということで,結構動き回った一日でしたが

聖の笑顔がみられてママは満足です

そうそう,写真はしゅんぺいと一緒のばっかりなんですが

実は私と一緒に撮ろうとすると,聖が必ずぐずってしまい

この日はなぜか一緒に撮れなかったんです

ちょっとショックで寂しかったママでした



人気blogランキング

是非クリックしてください

マルゲリータで大成功☆

先日,モッツァレラチーズとトマトとホウレンソウが安く手に入ったので

何か良い料理はないかなぁと考えていたら





無性に食べたくなったものが出てきました

ピザとホウレンソウのグラタン



食べたくなれば,作らずにはいられないので

記念日でも何でもないけど頑張ってみました



imgp2440s.jpg




初挑戦ピザマルゲリータです

この上にフレッシュバジルを乗せたかったのですが

近くのスーパーで売ってなかったんです

でも何か緑のものを乗せたかったので,代用としてベビーリーフを最後に散らしました

なかなか美味しかったです



夕飯がピザだとしゅんぺいに「ご飯がよかった…」って言われそうで

ちょっと覚悟はしていたんですが

予想は見事覆され

「美味しい~」連発で食べてくれました

喜んで食べてくれたので,私もとっても嬉しかったです



ホウレンソウのグラタンは,以前に何度も作ったことがあるので写真は撮らなかったのですが

こちらも好評で,聖はパパの分まで頬張ってました~



またチーズが安かったらマルゲリータを作ろうと思ったともえでした



人気blogランキング

是非クリックしてください

4ヶ月に入りました.

検診に行ってきました

いつの間にか12週を迎え,妊娠4ヶ月に入りました

今回は,前回受けた貧血検査,甲状腺検査,HIVや梅毒などの全ての結果が出て

特に異常なしでした.

ちょっと心配だった貧血検査も「貧血じゃありませんよぉ~」とのこと

聖の時は,妊娠後期が貧血気味だったので気をつけないと



そして,赤ちゃんの方も順調で

目や鼻もしっかり出来上がってて,すっかり人間の体に成長していました~

しかも,超音波の検査中,赤ちゃんが動いてキックまでしていたのですが

私は何も感じることが出来ず

やはり胎動はまだオアズケのようです



あと,ビックリしたことが…

GWにしゃぶしゃぶや中華,結構色んなものをいっぱい食べていたにも関わらず

体重が,体重が…妊娠前からトータルで3キロほど減っていました

特にお医者さんから何も言われてないので,心配しなくても良いと思うのですが

これ以上減っちゃうのも恐いし,一気に太るのも体によくないので

体重管理はきちんとしておこうと思いました.



でも今のところ,経過が順調なので

ちょっとホッとしています

これからも無理せず,のびのびと日々を送れたらいいなぁ~



最後に,聖がお姉ちゃんになったら,こんな姿が見られるんでしょうか



imgp2344s.jpg




最近よく抱きしめてるんです

仕舞いには,自分のイスにプーさんを座らせて,歯を磨こうとしたり

お菓子をあげようとしたりします(笑)



imgp2346s.jpg




このプーさんを,生まれてくる赤ちゃんに置き換えて

色々と想像してしまうママであります(苦笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください



24歳になりました...

気がつけば,24歳です(苦笑)

聖が大きくなる分,自分はドンドン年をとっていくことを実感しています

(しゅんぺいは余計に感じるのかな)



でも私が小さい頃,“24歳で結婚できたら良いなぁ”なんて夢見てたんですが,

既に4年前に実現したし24で2児のママにもなろうとしているから

実現どころか,想像よりも早かったという…

お嫁さんを夢見てた私がこのことを知ったら,さぞかしビックリすることでしょうね





さて,この日はGW最終日って事もあったので,1週間分の食料の買い出しに行って

夕飯は,なんと中華を食べに行っちゃいました~

私,無性に海老が食べたかったんです

何か妊娠してから,日によって無性に食べたいものが出てくるんですねぇ

聖の時は辛いものがひたすら食べたかったのに…

今回はいきなりラーメンだったり,とんかつだったり,たこ焼きが食べたかったり(笑)

まぁつわりで何も食べられないよりは良いと思うので

今は自分の気の向くままに食べています



で,この日は奮発してコース料理を堪能

聖にも取り分けて,みんなで楽しみました~

そして,聖はエビチリに付いていた白いせんべいが気に入った様で

1人で2人分全て食べ尽くしました

私もしゅんぺいも,海老のマヨネーズ和え,エビチリ,北京ダック,おこげ,などなど大満足

最後の冷麺は,私がお腹いっぱいで

しゅんぺい1人でたいらげてくれました

でもデザートはちゃっかり食べた私

やっぱり別腹でした



しかし,3人でコース料理を食べられたのが何よりも幸せでした

欲を言えば,紹興酒とか果実酒が飲めたら素敵だなぁ

って思ったのですが,妊婦ちゃんなので我慢我慢

来年の誕生日は,しゅんぺいと飲みに行きたいです(笑)

というのも,しゅんぺいと2人で飲みに行ったのは2,3回あるかないかなので

(もともと私もしゅんぺいもお酒飲まないからねぇ~)

久々に,行ってみたいなぁと思ってます





最後に,今年もしゅんぺいから誕生日プレゼントもらっちゃいました



imgp2478s.jpg




花柄の可愛いカバン

花柄の洋服は結構持ってたけど,カバンは持ってなかったので

すごく新鮮でした

何か可愛すぎて使うのがもったいないって思ってますが,

しゅんぺいと,どこかお出かけするときには絶対このカバンで行こうと思いました.



あと,今年は洋服までもらっちゃいました

こちらも花柄なのですが,少しお腹が大きくなっても着られそうな洋服でしたなので,今から愛用しようと思います



ということで,どうもありがとう

しゅんぺいの今年の誕生日は,私が臨月なので

早めに買っておこうと心したともえでした~(苦笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください







多摩動物園♪

実は,多摩動物園我が家の近くにあるのに,全く行ってなかったんで

久しぶりに行ってきました



ちなみにしゅんぺいと聖は初・多摩動物園

私は10年ぶりくらいでしょうか



そして行ってみると,ラッキーなことにこの日は開園記念日だったそうで

無料開放お陰ですごい人だったけど

でも水族館の様に全くお魚が見られないくらい人は群がってなかったので

私もいっぱい動物を見てきました



なかでもゾウさんには大興奮



imgp2428s.jpg




写真では聖はパパのメガネに夢中だけどよく見ていました



imgp2432s.jpg




暑かったのでゾウさんバックに飲み物をゴクゴク



その他にも多摩動物園といえば,コアラライオンバス

ライオンバスは50分も並んで大変だったけど

絶対聖が喜ぶと思ったのでママは頑張りましたよ

というか,自分が妊婦であることを忘れたかのように動きまくってましたが

ライオンバスは,やはり聖大興奮

目の前まで迫ってきたライオンちゃんに「おお~可愛いねぇ~」

なんていいながら楽しんでくれたみたいです



その後聖は疲れ切ってベビーカーの中で爆睡

ライオンバスの待ち時間で寝なくてよかったよ



で,聖も寝たことだし,私もしゅんぺいも疲れ果てて帰路へ(苦笑)



imgp2435s.jpg




最後に出口付近で一応記念撮影しておきました(笑)



imgp2438s.jpg




本当に良い寝顔しているでしょ

楽しかった証拠ですな



ということで,2歳にもなると動物をみては色んな反応を示してくれるので

連れて行った甲斐があったかな

もうちょっと大きくなったら「これみたい~あれみたい~」って

言われて振り回されるんだろうけど

なかなか楽しかったです





しかし,私は10年ぶりの多摩動物園

周辺にはモノレールまで出来てて正直ビックリしました

時代は変わったのねなんて思ってしまった私です



人気blogランキング

是非クリックしてください

2歳になりました☆

ついに聖ちん2歳になりました

正直,0歳から1歳よりも1歳から2歳の方が早かったです

やっぱり大人とほとんど同じものが食べられるって言うのもあるから早く感じるのかな

それに,やっぱり子供の誕生日って特別ですね

もう自分の誕生日なんか嬉しくないです(苦笑)



この日は,夕方私の実家へ行きじいじとばあばを連れてしゃぶしゃぶを食べに行きました

しかし,主役の聖ちんは美味しいごちそうを前に爆睡

起こしても眠気が勝ってしまい

結局聖は食べれず仕舞いに…



そして実家に帰宅後待ちに待ったバースデーケーキが



imgp2406s.jpg




ショートケーキの中にレアチーズケーキも入ったものを今回はチョイスしてみました







そして記念すべき聖ちんのろうそく消しをムービーでどうぞ



imgp2409s.jpg




そして恒例の記念写真

もう聖は食べる気満々(苦笑)

目はケーキに釘付けです



で,ようやく食べることが出来た聖ちん

今年もじいじやしゅんぺいの分までいちごを頬張っていました



またしゅんぺいの実家からもプレゼントが

お母さんからの手紙で

「さとちゃんおめでとう!ともちゃんさとちゃんをありがとう」と….

その一言にジ~ンときてしまいました

こんな風に言われると,本当に頑張って産んでよかったなぁと改めて思いました

お母さんこちらこそどうもありがとうございます



さらに翌日には

私の高校時代の友達から素敵なプレゼントが



imgp2424s.jpg




なんとお花+バルーンというとっても可愛いものが届きました

友達はなんと私と聖の真ん中バースデーとしてプレゼントしてくれたんです

これにも本当にびっくり

あまりの可愛さに見とれちゃいましたどうもありがとう



ということで,今年もとっても素敵な誕生日になって本当に幸せです

来年もまた素敵な誕生日になるといいなぁと思います



本当におめでとう☆さとちん



人気blogランキング

是非クリックしてください

初デートの地♪

葛西臨海公園にある水族館へ行ってきました

さすがGW後半初日だけあって,駐車するまでにかなりの時間を要し

いざ水族館へ行くと,人人人



お魚さんがいる水槽前は人の波でエライことになっていたため

しゅんぺいと聖だけ水槽前へ行き

私はベビーカーを連れて,後ろの方でちょこんと座って待ってました

なので,私はあまりお魚さんをみることが出来なかったのですが

実はここ,しゅんぺいと初デートで来た場所だったので

1回みてるんです今回は聖にお魚さんを見せてあげたかったので

それが出来ただけでもよしということで



imgp2020s.jpg




入り口のところで撮影



imgp2400s.jpg




流れてくる水に大興奮の聖



imgp2405s.jpg




水族館の最上階からはディズニーリゾートが…



imgp2024s.jpg




昼食後はテラスで聖が大はしゃぎ

潮風が強かったのですが

その風が聖には楽しかったようです



ちなみに聖ちん,水族館でお魚さんとお別れするときに

必ずバイバイをしていたらしいです

または,見飽きたら「バイバイ」って言ってパパに「行こう」と促していたんだとか

そんなことが出来るようになったなんて…



そして,昼食は初デートの時と同じレストランで食べたのですが

私もしゅんぺいもそのときと同じメニューを今回も頼んでいたことが発覚

私はすっかり忘れていたんですがしゅんぺいが覚えていました



ということで,聖は初めての地でとっても楽しそうでしたが

私としゅんぺいは,「思い出あふれる地」でかなり懐かしかったです



人気blogランキング

是非クリックしてください

本格的公園デビュー!!

この日はしゅんぺいがちょっと仕事の用足しがあったので

用足しと共に近くにある大きな公園へ行ってきました



この公園,実は私が小さいときに出来た公園なので

私にとってはとても懐かしい場所なんです

しかも遊具もほとんど変わってないし

何だか自分の小さい時を思い出してしまいました



で,聖ちんはというと…



imgp2376s.jpg




持ってきた三輪車を押して歩く歩く



imgp2378s.jpg




そしてこんな乗り物で楽しんでみたり



imgp2386s.jpg




ちっちゃい滑り台にも初挑戦

我が家の近くの公園には,聖が滑れるような滑り台がないので

聖はかなり滑るのを怖がっていたけど

慣れたら結構楽しんでいました.



imgp2387s.jpg




でも本人,滑るより滑る前の所の方が気に入ったみたいです



imgp2393s.jpg




黄昏れてます(笑)



imgp2397s.jpg




最後にパパと一緒に座ってちょっと一休み

こういう感じをみると女の子だなぁって思います

男の子だったら,もっとアクティブに動いてそうだし

聖は積極的に動くよりも,パパと一緒に座ったりする方が好きみたいです



帰り道は流石に疲れて寝ちゃった聖でしたが

久しぶりにパパと遊んで大満足だったに違いないでしょう

よかったね聖ちん



人気blogランキング

是非クリックしてください

プレゼント☆その2

最近オープンした,ららぽーと横浜に行ってきました

ららぽーと自体が初めてだったので,かなり興味津々でしたが

いやぁ~広いところでした

一日で全部回りきるのはちょっと不可能かな



で,最初は聖の洋服をみていたのですが

なんかいまいちピンとくる物がなく

(可愛いのもあったんだけど,むっちゃ高かったりしたんです…)

しゅんぺいと聖が夢中になっていたおもちゃ屋さんへ



結局聖のおもちゃを2つほど買って,アイスクリームを食べて帰りました



おもちゃはplan toysって言うメーカーの木のおもちゃで



imgp2361s.jpg




ハンマーでボールを叩くと,新しいボールがやってくるっていうおもちゃ

しゅんぺいは「あまり面白くないと思う」って言ってたんだけど,

いざ遊ばせてみたら…それはそれは夢中になって遊んでくれています



imgp2366s.jpg




目が真剣でしょ(笑)



imgp2362s.jpg




もう一つはダンシングアリゲーター

口から出ている白い紐を引っ張って転がすと

体がウェーブしてとっても可愛いんです

これは私もしゅんぺいも一目で気に入ってしまい買ったものの

聖の反応はいまいちでした



でも木のおもちゃって可愛い

プラスチックよりも温かみがあるし

すっかり私が気に入ってしまった2品になりました(苦笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

パパの力作☆

実家に帰る前なんで,かれこれ1週間以上前のことですが

しゅんぺいの力作なので

載せておきます



しゅんぺいは,正直料理上手です私より

結婚して聖が生まれた今も,休日は何かしら料理を作ってくれます

で,この日作ってくれたのがオムライス



ケチャップで名前を書いて

みんなで食べましたぁ



imgp2349s.jpg




聖のオムライス

たまごがプレートからはみ出て,特大です(笑)



imgp2350s.jpg




これはママの



imgp2351s.jpg




で,しゅんぺいの(笑)

なかなかいい出来でしょ

私はなかなかチキンライスをたまごに上手に包めないので

まだまだしゅんぺいから教わらなければならないことが沢山ありそうです



人気blogランキング

是非クリックしてください

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
