

1日2食になりました.

昨日から本格的に離乳食を2回に増やしてみました

いろんな食材も食べられるようになってきたし

お腹の調子も良いので,ステップアップです



そして,あともう少しで7ヶ月になる聖ですが

7ヶ月ちょうどで,離乳食中期に突入しようと思います

初期は食材を,裏ごししたペースト状だったりしたのですが

中期は柔らかいものだと,みじん切り程度になったり

おかゆも少し粒が残る感じになります

それにもっともっと色んなものが食べられるようになるしね

中期になるのが待ち遠しいママであります



sIMGP0816.jpg




さて,今日は初めて聖にスイーツを食べさせました

それは,プリンです

ベビーフードで作るプリンの素を使って,それにリンゴとサツマイモのペーストを混ぜて作ってみました

すると,食べる食べる丸ごと1個完食しました

やっぱりスイーツは好きみたい

私もこれから,お菓子作りの勉強しなくちゃな~と実感

聖も食べられるお菓子を作れるように,頑張ります



人気blogランキング

是非クリックしてください


お座りできたよ☆

つ,ついに昨日お座りができるようになりました

今までは出来てたことは出来てたんだけど,バランスがうまくとれなくて

頭からダイブが多々ありました



しかし昨日からバランスうまくとって,しっかり座ってるんですよ

しかも寝返りが出来たときと同様,1度出来るようになると何度でも出来ます

そして,お座りができるようになった記念に,我が家にこんなものが登場



sIMGP0826.jpg




聖専用の浮き輪です.

これ,お座りできるようになってからのおもちゃで

やっと出したわけです

昨日しゅんぺいが一生懸命,空気入れてました



お座りができて,上に吊してあるおもちゃにも軽々手が届くようになったので

いっつもニコニコしています



sIMGP0827.jpg




ねすごい笑顔でしょ

今度お座り専用のおもちゃも買わないとね



人気blogランキング

是非クリックしてください

家族でたこ焼きパーチー♪

土曜の夜,たこ焼きを作って食べました

すっかり我が家の定番になりつつあるたこ焼き

出来たてを食べるのは最高です



sIMGP0819.jpg




ところで,聖もたこ焼き作りに参加したかったのか途中でぐずり始め

椅子に座らせたら,「たこ焼きちょうだい」と座りながらピョンピョン跳ねるので,

ソースなし,紅ショウガなし,たこ抜きのものをあげました



sIMGP0817.jpg




すると,すっごい美味しかったのかぱくぱく食べてしまい

なんと2個も平らげてしまいました

それ以上はちょっと心配なので,聖専用のおせんべいとお茶をあげました



これから私たちが食べるときは,聖の食べ物も必要だということと

なるべく一緒に夕飯は食べた方が良いのかななんて思いました

やっぱりみんなで食べるのは楽しいもんね



人気blogランキング

是非クリックしてください

リンゴ・ボリボリ

歯が結構生えてきて,毎日歯がためで歯を擦っている聖ですが

それではこれはどうだろうとしゅんぺいが試させて見ました



sIMGP0811.jpg




そうリンゴです

最近離乳食でも良くモグモグして食べるようになったので

リンゴでもボリボリ音を立てながら食べていました

しかし,すごい顔

徐々に酸っぱいものも好きになってきているので

(ずっと,果物とか柑橘系は嫌いだったのです)

一安心だけど…聖って結構おもしろい顔するなぁ



sIMGP0813.jpg




リンゴに歯形がくっきり

この後こんな大きなリンゴを半分以上かじって,食べました

しゅんぺいも私も聖の歯の強さにびっくりです



人気blogランキング

是非クリックしてください





クリスマスまであと1ヶ月☆

早いもので,もうクリスマスまで1ヶ月となりました

聖ももう少しで,7ヶ月になります

去年の今頃はまだお腹の中だったのになぁ

ということで,ちょっと思い起こしてドイツのクリスマス事情でも書きたいと思います



クリスマスといえば,やっぱりヨーロッパとか海外の方が本場って感じですが

ドイツもなかなかです

多分もうやっていると思いますが1ヶ月ぐらい前になると,屋台みたいなものが登場し

クリスマスマーケットって言う市場が開かれます



sKIF_0561.jpg




こんな感じのお店が沢山並んでいて

食べ物や飲み物,お菓子,それにクリスマスツリーの飾りや,アロマテラピー,

洋服におもちゃ…とにかくなんでもあります

でもやっぱりクリスマス関係の小物はすごく可愛くて,

天使のモチーフやハートのモチーフなど,

ホント女の子にとってはたまらないものばかりです(笑)



sKIF_0563.jpg




そしてこれがケルン大聖堂の前で行われているクリスマスマーケット

とっても素敵だけど人がめちゃくちゃ多いです

夜になると,みんな集まってホットワインを飲んでおしゃべりしたりするのでホントにぎやかです



sCIMG0007.jpg




これは実はゴミ箱

ゴミ箱まで徹底しています(笑)確かゴミを捨てたらなんか音楽が流れたような

もう1年前だったから記憶が曖昧です



そうそう,各クリスマスマーケットによって飲み物のコップのデザインが違ったのも魅力的でしたしかも買うこともできるので,私たちもいくつか購入

しかも毎年デザインが違うので,ドイツにいたら毎年ほしかったです(笑)



ということで,今年はどんなクリスマスになるのでしょうか

ちなみに我がしゅんぺい家はすでに24日はしゅんぺいの出張で,1日つぶれています

せめて,イルミネーションぐらいは見に行きたいんだけどなぁ

あまり期待しないでおこうっと



人気blogランキング

是非クリックしてください

笑いすぎだって!

カメラの前で笑うようになってくれた聖ですが

最近その笑顔がすごいことになってきました



sIMGP0777.jpg




コレは普通の笑顔ですいつもこんな感じで笑います

しかし…

↓↓↓↓↓



sIMGP0802.jpg




こんな時もあります….はにかみすぎですっっ

撮った後,見てみたらこんな顔でした.

笑うようになってくれたのはすごくうれしいんだけど

これから,もっと可愛く見える笑顔の特訓しなきゃね.



人気blogランキング

是非クリックしてください

初めまして☆

今日は,ミクシィで知り合ったひろっちゃんさんと息子の蓮くんと一緒におデートしてきました

ひろっちゃんさんとは,年が1個しか違わず息子の蓮くんも聖と同じ5月生まれなので何かと共通点も多く,家も同じ市内ってこともあって,今日お会いすることとなったのです



まずは,地元の駅で待ち合わせてひろっちゃんさんの車で,ファミレスへ

育児や,自分たちの話をしたりしてホントに楽しかったです

そして,天気も良かったので南大沢にあるアウトレットにいって

赤ちゃんの洋服をみました~

いや~ホントちっちゃくて可愛いお互い1着ずつ買って,ご満悦でした



そして,気づけばもう夜の7時をすぎていたので帰ることに

楽しい時間ってあっという間です

でもここ最近,やっと外出も気軽にできるようになってきたのでお出かけするのがホント楽しいです

そのせいか晴れてるととってもお出かけしたくなります



ところで,今回のお出かけで蓮くんと聖はというと…

とっても良い子でいてくれました

蓮くんは,私が笑ってもニコッと笑ってくれるので,ホントに可愛い

その点聖はというと…相変わらず,警戒モードです



写真とれば良かったんだけど,またしてもカメラを持ってくのを忘れた私

今度お会いするときは,お互いおニューの洋服で写真とれたらうれしいなぁ~って思います

今日はホントにどうもありがとうございましたぁ



人気blogランキング

是非クリックしてください

リベンジ大涌谷☆その2

大涌谷といえば,黒卵

前回は灰色でがっかりでしたが

(でも逆にかなり貴重だったかもね)

今回はちゃんと真っ黒でしたぁ



sIMGP0793.jpg




私の中では,ここにきたらコレを食べないとあまり行った気がしないので

買ってきました

1個食べれば7年寿命が延びると言われている黒卵

そんな言い伝えにしゅんぺいは…



sIMGP0794.jpg




はい,殻ごと食べようとしていました

まぁ1個食べれば,私たちの年の差も2つに減りますからね

え?そういうことじゃないって?



その後,ちゃんと殻を剥いて食べましたから,ご安心を…



人気blogランキング

是非クリックしてください

リベンジ大涌谷☆その1

ということで,土曜に箱根にある大涌谷へ行ってきました

なぜ,リベンジかというと…

実は結婚して間もない頃,1回行ったことがあるんです

でも前回は箱根あたりから嵐で

大涌谷は台風のように荒れ狂い,車から降りた瞬間ビニール傘のビニールの部分が遙か彼方へ吹っ飛びなんとかおみやげ屋さんまで駆け込んだのですが

しゅんぺいの眼鏡は真っ白に曇り2人ともビッチョリにぬれてしまい,かなり痛い目に遭ってるんです

しかも嵐だったもんだから温泉が涌いているところを見られるはずもなく

名物の黒卵も,悪天候で黒じゃなく灰色卵だったし

ホントただ行っただけになっちゃったんです



なので,紅葉もかねて今度こそと



sIMGP0792.jpg




結果は大成功

ちょっと着く時間が遅かったのですが,天候もばっちりだったし

なかなかよかったです

聖は硫黄のにおいで,固まってましたが

あたりをキョロキョロ見ていたのできっといい刺激になったはず



sIMGP0790.jpg




煙がモクモク相変わらずすごかったです

しかし,寒かった

聖もずっと手をグーにしてたしほっぺも真っ赤だったので,

写真を撮って,下山して,お土産買って帰りました



実はまだまだリベンジせねばならない場所があるのですが

それはまた次の機会にでも…と思います.



人気blogランキング

是非クリックしてください

牛タンっ!

しゅんぺいが出張から帰ってきて,おみやげに牛タンを買ってきてくれました

やっぱり仙台といえば牛タンですよ

いつも萩の月を買ってきてくれたのですが,お肉が食べたくて



sIMGP0795.jpg




で,昨日食べました

しかもしゅんぺいが夕飯を作ってくれたので

おいしかったなぁ

今度は実際行ってみて食べたいけど…

実現するのは,まだまだ先になりそうです



人気blogランキング

是非クリックしてください

ある日の聖.

少し,お久しぶりです

しゅんぺいは土曜日に帰ってくるはずが,1日早まって金曜に帰ってきました

なので,この数日いろんなことがありました

今日は頑張っていっぱい更新します



さて,聖は相変わらず離乳食を沢山食べてくれます

今日初めてを食べさせてみました

卵アレルギーが一番心配だったのですが

特に何の変化もなくむしろ大好きだったみたいで沢山食べちゃいました

ということで,聖にはこれといったアレルギーはなさそうな感じがしてきました

ちょっと一安心です



そして,ある日こんなことをしてた聖でございます



sIMGP0773.jpg




確か私がお昼ご飯食べていたとき,聖をいすに座らせてたら

こんな格好をして,ご飯が来るのを待ってたんです

私大笑いしちゃいました

すっかりいすに座ればご飯が来ると思うようになったんだなぁと

いつの間にか学習していた聖に驚いちゃいました



人気blogランキング

是非クリックしてください

冒険家・聖

今日からしゅんぺいはまたまた出張

土曜か日曜に帰ってくるのでそれまで,また2人ぼっちです

このペースだと,1ヶ月に1回は出張だよ

来月もクリスマス付近にあるかもなので…ううう



ところでハイハイはまだだけど,腹ばいになってズリズリ動くようになりました

方向転換はお手の物で自分を軸にくるくる回ってます



sIMGP0770.jpg




ただ前に進もうとすると,なぜか後ろに下がってしまう聖

そんなんで,大泣きしたりもしますが

お部屋の中を動き回るようになったので,成長したなぁって

今では私がパソコンをしていると

聖がひょこひょこやってきて

気づくと私の洋服を引っ張っていたりします



遊んでほしいとか,これは嫌とかっていう主張が出てきたので,

私もどうすればいいかわかるようになってきました

でももう少ししたら,きかん坊の時期がやってくると思うと

まだまだ頑張らないとな~って思います



人気blogランキング

是非クリックしてください

step2で練習中.

一人で,マグを持って飲むのはとっても上手な聖

ただいま,上手にストローで飲める準備段階として

乳首の形をちょっと変化させたもので飲む練習をしています



IMGP0766s.jpg




この聖が飲んでいるのは,ミルクが出てくる穴が2つあって,乳首よりもいっぱいミルクが出る仕組みになっているのです

まだまだ,いっぱいこぼしちゃったり上手く吸えなくて泣いちゃったりしますが

上手く飲んでくれるときは飲んでくれるので,頑張って一緒に練習しています



IMGP0767s.jpg




聖,すごい顔していますが

この日は珍しく新しいタイプの乳首で完食でした



人気blogランキング

是非クリックしてください

しゅんぺいおめでとう☆

今日はしゅんぺいの誕生日です

31歳になりましたぁ~

知り合ったときはまだ28歳だったのに…時が経つのはホント早いです

朝,しゅんぺいにプレゼントを渡して

夕飯は腕をふるって豪華な料理を作ろうと思ったのですが,

夕方からお葬式に行ってしまい,結局プレゼントを渡すだけになっちゃいました



今年は私の誕生日も聖が生まれてそれどころではなかったので

「お互い質素な誕生日になっちゃったね」

としゅんぺいが言っていました

なので,来年こそは聖も1歳になることだしまともな誕生日を迎えられればいいな~って思います



IMGP0758s.jpg




聖を肩車してご満悦なしゅんぺい(31)です(笑)

パパいつまでも若くいてね~



人気blogランキング

是非クリックしてください

秋川に行ってきました

今週は出張で行けないかなって思っていたのですが,行けちゃいました

その代わり,来週は本当に行けないかもしれませんが

今回は,あきる野市の秋川に行っていきました

秋川は,渓谷でもあるみたいで本当にキレイでした.

でも車を止める場所があまり無かったのが残念



IMGP0760s.jpg




これはおみやげ屋さんで車を止めて撮りました

先週よりも結構色づいてきました



IMGP0762s.jpg




山側の方も撮りました

奥の山が結構色づいています

多分あと1週間後には見頃になるんじゃないかなって思いました



IMGP0763s.jpg




ところで,聖はと言うとチャイルドシートに乗って観光です

窓の外から見える景色で,声を上げたりじーっと見たりしています

でもいっつもチャイルドシートに座らせると,爆睡しちゃうのが難点

帰りも寝息たてるほど爆睡していました

まぁでも,ホント手のかからない子なので観光に行ってもそんなに疲れません

それに充分楽しめるので私たちも大満足です



IMGP0769s.jpg




そして,今回久しぶりにお土産を買って帰りました

梅そばなんて珍しいと思い即買い(笑)

そして,岩のりもここ久しく食べていなかったので買いました

梅そばはまだ食べてないけど,岩のりはおいしかったです

しかもわさび入りなのに,甘いわさび本来の味かもしれません



いや~でもホント満喫しちゃいました

今度はどこ行こうかなぁ~



人気blogランキング

是非クリックしてください

や,やっと?

聖がやっとカメラ見て笑ってくれました

いっつもレンズが気になって,笑ってもくれなかったのに

珍しく「聖っ」って呼んだら,ニマッと

そして,激写しました



IMGP0756s.jpg




ホントに貴重です

また次いつ笑ってくれる事やら…

やっぱり笑顔が一番なんだけどなぁ



ちなみに歯がくっきりみえるでしょ

今は3本目の歯もちょっと見えるようになりました

どんどん生えてくるので,ティッシュ式の歯磨きでお手入れしています(笑)





人気blogランキング

是非クリックしてください

お菓子デビュー☆

最近,私たちが食事をしていると大激怒する聖であります

あたちのはあたちのはあたちのは~~~」とすごい勢いで,ぐずり

私たちの箸をさわろうとしたり,ごはん茶碗の中に手を入れて

自分の口に引き寄せようとしたりするので

ご飯をゆっくり食べることがなかなか…



でも聖も6ヶ月過ぎたので6ヶ月から食べられるお菓子を,

私たちが食べている時に与えてみました

(まぁ離乳食を2回に増やせば良いのですが…7ヶ月近くからにしようかと考えているのでそれに聖のお腹の調子も整えてからではないとね)



IMGP0754s.jpg




聖の初めてのお菓子は

ひじきとわかめのおせんべいです

最初は吸ったりしちゃってたけど,歯でモグモグすることを学んだみたいで,

おせんべいをバリバリ食べてます

しかも結構好きみたい



あまり食べさせると良くないけど

少しずつ,色んな味を覚えていって欲しいです





人気blogランキング

是非クリックしてください

またまたおデート

昨日しゅんぺいがお弁当を持って行くのを忘れて

届けようと思ってたら,cenozoic のなっちゃんからメールが来て

立川で会うことになりました



とりあえず,しゅんぺいの仕事先まで聖と一緒に行き,その足で立川に向かいました

久しぶりの買い物楽しかったなぁ

赤ちゃんの洋服のお店にも行ってなっちゃんと

「涙が出るほど可愛い~」と小さくて可愛い服に夢中になってました



それに,悠くんにも会えたし

また一回り大きくなった悠くんに私は驚いてしまいました



IMGP0755s.jpg




しかも悠くんはあまりというか,全然人見知りをしないので私が笑ったりすると,

ニマ~っと笑ってくれますもうホントに可愛い

それとは対照的に聖は全然笑ってくれません

なんか既に警戒してしまって…半分固まってました

今回は悠くんをみて泣きはしませんでしたが

まだまだ聖の男の子嫌いは続いています

はやく治って欲しいなぁ



ということで,今回もどうもありがとう

また,是非遊ぼうね



人気blogランキング

是非クリックしてください

食べられるようになってきたよ

聖の離乳食が始まって早1ヶ月

特にこれといった嫌いな物もなく…あっヨーグルトとフルーツが嫌いです

(すっぱい物嫌いなんです)

結構色んな物が食べられるようになりました



今現在

おかゆ,パンがゆ,じゃが芋,サツマイモ,カボチャ,白身魚,ほうれん草,小松菜,グリンピース,大根,にんじん,しらす,チーズ

が食べられるようになりました



そろそろタンパク質の物もいこうかと思っているところです

と言うことは,納豆,豆腐,卵…ってところでしょうか

ママはまだまだ頑張らないとな~



ところで,聖のお食事タイムの模様を激写しました



IMGP0741s.jpg




大分スプーンの使い方が上手になりました

でもカメラが気になるみたい



IMGP0744s.jpg




ほおばってます



IMGP0745s.jpg




もう撮らないでよ~って言われました

食事中はやっぱり気が散っちゃうみたいです



ということで,以上なり



人気blogランキング

是非クリックしてください

聖がライダーに(笑)!

顔振峠の帰りにしゅんぺいの仕事先に行き

私も聖もおじゃましてきました



聖はしゅんぺいの仕事場が好きなようでいっつもキョロキョロしています

そこで,聖の目に入ったのは…



IMGP0752s.jpg




ヘルメットしゅんぺいの学生さんにお借りしちゃいました

でも結構さまになってるでしょ

(ブカブカすぎるから,宇宙服のヘルメット状態にも見えるけどね)



IMGP0753s.jpg


「へへへあたち,イケてる~」

聖はすっかり気に入ったようです(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

顔振峠で紅葉を満喫?

昨日,埼玉県飯能市にある顔振峠(かあぶりとうげ)に行ってきました

今回も聖にキレイな紅葉を…と言う目的で行ったのですが

今年は少し葉が色づくのは遅いみたいです



でも今回は聖は車の中で爆睡

しかも峠の頂上付近で雨に降られ,紅葉をみるどころじゃありませんでした



でもなんとか写真を1枚



IMGP0746s.jpg




この顔振峠は,源義経があまりの紅葉の美しさに振り返りながら,峠を越えたという一説があるようです

確かにすごい眺めでした

もちろんここまで来るのも大変でしたけど…



そしてこの見晴台にある茶屋で,ちょっと休憩し帰りました

晴れていればもうちょっと良かったんだけどね

でもお出かけできること自体が嬉しいので

とっても楽しかったです



最後に,帰り道にこんな物を発見



IMGP0750s.jpg




コレすごい山の中なんです

細い細い林道を行ったところにありました

毎日ここまで来る郵便屋さんはすごいなぁと思いました



来週はまたしゅんぺいが出張で出かけられませんが

再来週は行けたらいいな~と思います

きっとキレイな紅葉がみられるはずですからね



人気blogランキング

是非クリックしてください

結婚式に参加☆

5日に高校の同級生の結婚式に行ってきました



とっても素敵な衣装に,素敵な演出

私も久々の外出,お出かけですごく楽しい時間を過ごせました

なにせ,こんなめいいっぱいお洒落したの久しぶりだったからね

でもホルモンバランスの崩れで,おでこの肌荒れが完治せずの出席だったので

おでこを隠しつつ,美容院で上手くセットして貰いました



肌荒れが始まって早2ヶ月…やっと治り始めてきたので

この調子で治って欲しいと切に願う今日この頃です



さてさて,本題へ

今回本格的な結婚式の出席は初めてで,しかも余興も頼まれていたので

正直緊張でした

あらかじめしゅんぺいから,結婚式のマナーを教えて貰って(笑)

勉強しておきました



ちなみに

しゅんぺいからの教えは…

①席においてある名札は持ち帰ること

②料理のメニュー表は持ち帰ること

③ブーケは絶対取らないこと(爆笑)

でした



まぁ式場に行ったら,案内の人たちが色々教えてくれたので大きな失敗もなく,自分たちの余興へと刻一刻迫ってきました



もういざ余興をやったときは,顔から火が出るほど恥ずかしかったです

あんな大勢の人前で,歌を歌ったなんて久しぶりもいいところでしたから…

でも何とか使命を果たし

新婦から新婦の母への手紙で感動しいい式だったなぁと思いました



IMGP0738s.jpg




ところで,式の最中もずっと新郎さんが新婦さんを気遣っていて

本当に優しい素敵な方だと思いました

そんな2人の姿を見て,私も新鮮な気分になっちゃいました

初心忘れるべからず(笑)

これからも末永くお幸せに…



人気blogランキング

是非クリックしてください

聖・6ヶ月になる☆

聖もついに生まれて1年の半分が経ちました

夜泣きもほとんどないしホント良い子に育っています

生まれたばっかりの頃は,聖が泣いているのをみて私までもらい泣きしちゃうほど

育児に自信が持てなくて,辛かったりしたけど

今では大分できるようになりました

こんな私でも,ママやってますよ~(笑)



しゅんぺいも聖の面倒をみるのはとっても上手なのでホントいつも助かっています



ということで,6ヶ月になった11月4日

聖はこんな姿を私たちに見せてくれました



IMGP0720s.jpg




歯が生えてきて,歯固めのおもちゃが大好きになりました(やっと使えるようになりました)



IMGP0724s.jpg




ハイハイしたいみたいなんだけど

 この体勢でズリズリ動くことしかできません

 本人はどうやら悔しいみたいで,よく泣きます

 この負けず嫌いはきっと私似でしょう



IMGP0726s.jpg




そして数十秒間だけお座りを披露してくれました

 なかなか長い間のお座りはできないけど

 お気に入りのタグちゃんと一緒に一生懸命座ってる聖であります



ということで,1歳まであと半分またこの半分の間にどんなことが起きるか楽しみな私たちです



人気blogランキング

是非クリックしてください

いたずらも盛んです?

聖のマイブームもいいのですが…



私が目を離している隙にいたずらもするようになってきました

ある日,聖が一人でキャッキャ喜んでいたので

様子を見てみたら…



IMGP0716s.jpg




ティッシュをビリビリ

どうやら,床においてあったティッシュを自分で引っ張って出して,ちぎって遊んでいたみたいなんです

こんな事ができるまで成長したので,嬉しい限りなんですがちと複雑な気分



他にも,しゅんぺいが持ってきたカタログをビリビリに破って

食べようとしていました

急いで,口の中から出してなんとかセーフ



これを期にお部屋をキレイにしないとと思いました.

特にパソコン周りを…



しゅんぺい今度一緒に掃除しようね



人気blogランキング

是非クリックしてください



聖のマイブーム

ここ最近,更新が滞っててすみません

友達の結婚式の準備や(これも後で報告します)練習で,忙しく

聖も少し風邪気味で(結局病院に行くほどでもなく,今はとっても元気です←頑丈な子だわ)バタバタしておりました



なので,話は1週間ほど少しさかのぼりますが頑張って更新します

なので,よかったらどうぞお付き合いください



ではでは…さかのぼること1週間前です



聖は,ここ最近おもちゃの遊びかたもとっても上手になり

小さな事もしっかり興味を持つようになりました

おもちゃで小さな特徴と言えば…



タグです



聖はかなり気になるみたいで

おもちゃを掴んでは,いつもタグに夢中になります



IMGP0717s.jpg




ということで,そんな聖にこんなおもちゃを購入(笑)

その名もタグちゃん(笑)

しっかりタグを掴んで,興味津々です

こんな小さな物まで掴めるようになった聖に驚きだけど

タグが気になるなんて…

赤ちゃんってホントおもしろいなぁとおもいます



人気blogランキング

是非クリックしてください

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
