

着ぐるみ☆

IMGP0359s.jpg


今日,こんなお洋服をいただいたので

お風呂上がりに早速聖に着せてみました

へへへ可愛いでしょう



この服何気にディズニーなんです

私もしゅんぺいもお気に入りの1着となりました

どうもありがとう



人気blogランキング

是非クリックしてください


たこ焼きパーティー

今日はしゅんぺいの友達と私の友達が集まって

たこ焼きパーティーをしました

みんな初めて聖に対面して一人一人聖を抱っこして

みんなマジマジと聖をみていました



IMGP0355s.jpg




これはみんなでたこ焼きパックンのようす

最初はなかなか上手く作れなかったんだけど

回を重ねるごとにかなり良いたこ焼きが作れるようになりました

久しぶりにみんなで作って食べたので,とっても楽しかったです



IMGP0351s.jpg




私の隣にいるのは,専門学校時代からのお友達

ドイツで入院したときも,入院先に励ましの電話をしてくれたり

メールのやりとりもしてくれたので

とってもお世話になりました

また一緒に遊ぼうね



DSC_0010s.jpg




そして最後にお花をいただいたので

3人でパチリ

聖はお花をしっかり見てます(笑)

グットタイミングな一枚になりました



みんな本当にどうもありがとうございます

また是非遊びに来てください



人気blogランキング

是非クリックしてください

おしゃべり・聖

しゅんぺいママが帰ってしまったあと,聖に大きな変化がありました

なんといきなりその日の夜から

「ウー」とか「フー」とかしゃべり始めるようになったのです

今まではミルクを飲んだ後に「フ~」ぐらいしか言わなかったのに

どうやら,声を出す楽しさをモノにしたようです(笑)



IMGP0339s.jpg




そしておしゃべりするようになってから,

一気に表情が豊かになって笑ったりしかめたり変わるようになりました



IMGP0341s.jpg




また,昨日は私の母が遊びに来たのですが

母が聖にミルクをあげたら,聖は大泣きし

私が飲まさないと,聖は飲まないようになってしまいました

もしや人見知りの始まりでしょうか



で,今日聖の首が据わったもよう

もうびっくりすることだらけです

でもこうやって赤ちゃんは成長していくモノなのねと思いました



さて,次はどんなことで驚かせてくれるのでしょうか

これからもとっても楽しみです



人気blogランキング

是非クリックしてください

フライヤー☆

今日我が家にフライヤーが来ました

これで,簡単に揚げ物ができちゃうので

食器洗い乾燥機に次ぐ便利品となるでしょう



IMGP0338s.jpg




しかしドイツでは普通に売られているこのフライヤー

日本でもっと良いものがあるはずと思っていたのに,

売っていませんでした

これだったらキッチンも汚れないし,油もフライヤーの中で保存できるし

温度調節もしっかりできて,何よりもカラッと揚がるからすごくいいのになぁ



早速今日唐揚げを作ります出来上がりがとっても楽しみです



人気blogランキング

是非クリックしてください







お母さんありがとう

今日しゅんぺいママが帰ってしまい,また平日は聖と2人での生活が始まりました

この4日間,お母さんがいつも食事を用意してくれたのでとっても助かったし

聖のお世話もしてくれたので,私もすごくいい気分転換となりました



IMGP0337s.jpg




これは昨日の夜の夕飯です



エビのケチャップ煮

スモークサーモンと山芋のマリネ

エビとゴーヤのマヨネーズ炒め

お好み焼き風チーズ入りご飯

蒸しなす

ホタテ入り松前漬け




すごいメニューでしょ

これをしゅんぺいママは1時間もかからないくらいでパッと作るので本当にすごいです

私もしゅんぺいママみたいに料理が作れるようになるのが目標です



IMGP0331s.jpg




聖もすっかりしゅんぺいママになつきました

今度会うのは9月です

また一回り大きくなっていると思います

お母さん楽しみにしててくださいね



IMGP0336s.jpg




最後にしゅんぺいママが買ってくれたお洋服でぐっすりの聖です



人気blogランキング

是非クリックしてください

休日はこんな感じ

IMGP0335s.jpg




昨日は南大沢へお買い物に行きました

これは,しゅんぺいママが取ってくれたのですが

私たち休日はこんな感じで,お買い物に行っています



聖はというと,お買い物中ず~っと寝てくれて

帰りの車の中で「ミルク~」と泣きました

聖はタイミングが良い子だなぁと思ったし,

今のところ聖は良い子に育ってくれているので

本当に楽です



写真の聖もベビーカーでぐっすりです(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください





しゅんぺいママが来ました

昨日しゅんぺいママが来ました

ちょうど昨日はしゅんぺいの前の仕事先の一般公開で

しゅんぺいママと聖ちんをつれて行ってきました

しゅんぺいの上司の人に挨拶したり

後輩の人たちにも聖ちんをお披露目したりと

なかなか盛りだくさんな一日でした



IMGP0323s.jpg




実物大ロケットのまえで

聖はロケットの大きさにびっくりです



人気blogランキング

是非クリックしてください





トマト料理

IMGP0321s.jpg




昨日の夕飯はトマト煮を作りました

でもしゅんぺいはあまり好きじゃないみたいなんです

それは結婚して間もない頃チキンのトマト煮を作って知っていたんだけど…

(何かいやな思い出があるらしいのです)

私は結構好きなんです

なので,私はしゅんぺいのトマト煮嫌いを克服すべしと

毎回本を見たりして,試行錯誤頑張って作っているわけです

今回はまぁまぁみたいだったけど

いつものように「おいしい~」って言ってなかったので,

まだまだみたいです



また頑張って作るから,トマト煮好きになってね



人気blogランキング

是非クリックしてください

DANKE(^^)

先週しゅんぺいが料理中皮むき器で手を切ったのですが

昨日私も同じことをしてしまったともえです

(夫婦って不思議だなぁ←もしかしてうちらだけ)



さて,昨日かなりサプライズな出来事がありました

なんとドイツから(しゅんぺいのドイツでの仕事先)

赤ちゃん誕生おめでとう

っていうカードが届いたんです



IMGP0319s.jpg




久しぶりのドイツ語もうすっかり忘れてしまいました

そして中は…



IMGP0320s.jpg




みんなのサインでした

しかし誰が誰だかわからなくて…

しゅんぺいと解読して(笑)一部はわかったんだけど,

全部はわかりませんでした

でもドイツでも本当にお世話になったのです

今でも感謝の気持ちでいっぱいです

これも我がしゅんぺい家の宝物となるでしょう



人気blogランキング

是非クリックしてください







行ってきまぁす!

今日は聖が飲む果物を買いに行ってきました

いつもはベビーカーで行くのですが

今回は抱っこひもで行きました



IMGP0314s.jpg




外は暑いからしっかり帽子をかぶって

でもお店にはいると涼しいから靴下を履かせて,いざ出発



IMGP0318s.jpg




抱っこひもでのお買い物は,ベビーカーと比べると狭い路地も通れるし

段差や階段もらくらく行けるから,移動は楽でした

でも,荷物を持つのが大変でした



なので今日の教訓は

少しの買い物は抱っこひもで

そうでないときはベビーカー

あとはスーパーによってはエスカレーターしかないところもあるから

行くお店によっても上手く変えなければと思いました



しかし最近聖は舌をよく出して遊んでます

なんで出すんだろう



人気blogランキング

是非クリックしてください

だ~れだ!

img20050720.jpg




フフフ…可愛いでしょ誰だと思う聖じゃないよぉ



しゅんぺいでございます

30年前の旦那の姿です

私はコレを見て「30年前にもがあったんだ」と一言

思わぬ失言でしゅんぺいに殴られそうになりました(苦笑)



どこか聖に似ているけど,あまり似てないような…

ちなみに私の写真は,パソコンにスキャンしないとないのでまだ載せられません

近いうちに赤ちゃんの頃のしゅんぺいともえさとということで,

皆様のご意見を募集したいと思います

なのでご協力お願いします



もちろん普段のブログのコメントも大歓迎です

しゅんぺいも私も楽しみに待っています



人気blogランキング

是非クリックしてください

オレンジ果汁

一昨日くらいの夜,しゅんぺいと2人でフルーツのアイスを食べていたら

聖がこっちをジーッとみて,よだれを垂らしたので

ほんの少しあげてみたら,ペロペロおいしそうになめたのです

2ヶ月頃から果汁を与えても良いのでそろそろ良いかもと思い,

今日オレンジを搾って聖に与えてみました



IMGP0309s.jpg




ちょっと多く作りすぎちゃったけど,

果汁を絞って湯冷ましで2倍から3倍に薄めたものを飲ませてみました

すると,どうやら薄めたものでもすっぱかったみたいで

ものすごく渋い顔をして口をパクパク動かしていました

もうちょっと薄めた方がいいかも

でもとりあえず飲んでくれたので

これから毎日少しずついろんな果汁を与えていこうと思いました



聖も離乳食準備期に入りました

離乳食は5ヶ月から始まるから,いろんなものを食べて「食」の楽しさを覚えていこうね



人気blogランキング

是非クリックしてください

37と18

今日体重計を買いました

本当はお金があれば,体脂肪率とかBMI指数を計る最新式のとかがよかったけど

とりあえず体重がはかれれば良いということで



IMGP0311s.jpg




キティーの体重計です

早速計ってみたら,私はつわりでやせ細っていたときよりプラス2キロ太っていました

つまりあと2キロやせればまぁまぁというところでしょうか…

一応理想体重はまではマイナス4キロですが

まずは2キロおとさねば



ところで,題名の数字についてですが

この体重計を買う前,お店で一番いい体重計に乗って出した数字なんです

しゅんぺい37歳

私18歳


これは体力年齢です

私はママになってもこの数字がでて大満足です

しゅんぺいは外見は若くても中身が…

ちなみに何かの計測では42歳でした

そして肥満度Ⅱ…

ひどい結果で,最新の体重計に文句ばっか言っていました



このままでは私たちの年齢差はどんどん離れていくばかり

しゅんぺい,外見はもちろんのこと中身も若返っていこうね



人気blogランキング

是非クリックしてください

靴下がぁぁぁ~!

実は聖とお出かけして

意外なことに気をつけなければならないことが判明しました

それは靴下です



お出かけするときに必ず靴下を履かせているのですが

抱っこしたスキに脱げてしまったり

足をバタバタ動かしているうちにいつの間にか脱げてしまったり

とにかくちゃんと見ていないとすぐなくなってしまうのです

ついこの前もお買い物中に落としてしまい1つなくなっちゃいました



そして今回,新しいのをはかしたら

ちょっと大きかったので,出かける前に「落とすかもなぁ」と思っていた矢先,

またやってしまいました

おニューだったので私はショックで,しゅんぺいとお店中探し回ったのですが

結局見つからず,一応サービスカウンターへ落とし物の届け出だけして帰りました



そしたらなんと連絡がはいり無事見つかりました

いやぁ~奇跡ですよ



IMGP0310s.jpg




これからも気をつけないとなぁ

というかソックタッチとかつけた方がいいかも

(でもかぶれるかも)

そういえばアメリカかだったかな

子供用の靴下を3足ペアにして売っているみたいです

日本でも3足ペアで売ってくれればママは大分助かるのですが…



人気blogランキング

是非クリックしてください

やったね(^_^)v

今日の朝しゅんぺいが聖をあやしていて

聖におもちゃを持たせたら…

なんとしっかり握って,振って,一人で楽しんでました

赤ちゃんの成長の早さにびっくりです

ついこの前生まれたばっかりなのに,ものの2ヶ月でここまでくるとは



IMGP0307s.jpg




聖はもう首もしっかりしてきて,そろそろ座りそうだし

生まれたときから手を口に持って行っておしゃぶりするし

最近はおなかがすくと(すいてなくても)よだれを垂らすようになってきたし

少し成長が早いような気がします

ちなみに今日の朝方,もう少しで寝返りしそうでした



これからもどんどん成長して私たちを驚かしてくれるんでしょうね



人気blogランキング

是非クリックしてください





そしてみんなから!

「楽しかったね☆」の記事の続きですが

昨日家に遊びに来てくれたとき,なんと聖へのおみやげをいっぱい持ってきてくれたのです

そして早速…



IMGP0303s.jpg




あまりにうれしくてタグを取るの忘れたのですが

「おくるみ」です

お風呂上がりとか,寒い日に体にかけてあげることもできるものなので

とっても重宝するんです

そしてもう一つ



IMGP0300s.jpg




くまさんです

実はコレすべて手作りなんです

友達ずっちゃんからのプレゼントで

左のは聖が生まれる前にくれたもので,右が今回のものなんです

今回はくまさんの足の裏に「sato」と「2005.5.4」って刺繍がしてあって,

しかもくまさんと聖専用のおそろいのエプロンまで付いているんです

もうホント宝物です

もったいなくて封もあけられないよぉぉぉ~



IMGP0301s.jpg




離乳食が始まったらエプロン使います

それまでは,たぶんこのままの状態で飾っていると思うけど



みんなみんなどうもありがとう

聖はこんなにも愛されていて幸せ者だなぁと思います

またみんな遊びに来てね



人気blogランキング

是非クリックしてください

楽しかったね☆

今日は我がしゅんぺい家に私の高校時代の友達が4人ほど遊びに来てくれましたぁ

来月同窓会があるんだけど,その前にみんなで会おうってことになり

今回に至ったわけです



いやぁ,ほんっと久しぶりで友達と話すなんて数ヶ月ぶりだったので

とってもたのしかったですそして良い気分転換にもなりました

しかも私は産後初めてお酒を飲みました

まぁ私はそんなにのんべぇではないのですが,たまにのお酒は良いもんだなぁと思いました

(みんなで飲むからこそ良いものになるんでしょうね)

今度はしゅんぺいと夫婦水入らずで(笑)飲みに行けたらいいなぁ




Music Baton♪

先日ドイツつながりのゆずのはちゃんから

Music Batonを渡されたのでその使命を果たすべく,質問に答えようかと思います



Q1:今コンピューターに入っている音楽の容量は?

   1.54GBでした.しゅんぺいが適当に入れてるので何気にたくさんあります



Q2:今聴いている曲は?



   Sweetboxの「Greatest hits」です

   聖をあやしながら一緒に聞いています



Q3:最近買ったCDは?

   全然買ってません

   なんか最近の曲って興味なくて…ドイツに行ってからどうでもよくなってしまいました

   なんでだろう?

  

Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲は?



   Avril Lavigneの「Complicated」

   この曲はしゅんぺいと付き合って間もない頃,

   デートの時に車の中で聞いていた曲なのです

   だからとっても新鮮な気分になります



   Crystal Kayの「Boyfriend(What Makes Me Fall In Love)」 

   この曲も車の中で聞いていた曲

   しゅんぺいがサビの部分を裏声で見事に歌うもんだから,

   どうしても耳について忘れられない曲となりました

   しゅんぺいの声の高さを実感する1曲です(笑)



   宇多田ヒカルの「First love」

   これは私にとって高校時代の甘酸っぱい青春の曲(笑)

   こんなこと言うといつもしゅんぺいはヤキモチを焼きます

   「昔の話なんか聞きたくない」と…

   でもしゅんぺいの方がはるかに付き合っている人の数多いんだから,

   ヤキモチを焼くのは私の方だと言いたくなります



   ドビュッシーの「水の戯れ」

   私クラシックも大好きなんです

   バレエとピアノを習っていたからなんですが

   でもこれは中学生のときに音楽鑑賞で聴いたもので

   なんかすごく感銘を受けた曲なのです

   印象派の一人で,聴く人によっては「なんだこれ?」と思うでしょうが

   私にとっては癒しになるほど気に入ってしまった曲です



Q5:バトンを渡す5人は?



   えーと,あまりブログ仲間はいないのですが

   私の高校時代からのお友達rakkoちゃん

   私と1週間違いで悠くんを出産したなっちゃんにバトンタッチです

   5人もいなくてごめんなさい



人気blogランキング

是非クリックしてください

一人でよく遊びます

最近聖はよく遊ぶようになってきました

「くぅ~」とか「ふぅ~」とか「あ~」とか手足をバタバタさせながら言ったり,

ミルクを飲み終わったあとに言ったりします

あと,ベットメリーのおもちゃが大好きで

手でおもちゃをたたいたり,足で蹴ったり女の子なのに少々乱暴ですが(笑)

本人はとっても楽しいらしいのです

しかも口をアヒルのようにとがらせて遊ぶから,みていてとっても面白いです



IMGP0236s.jpg




で,こんな感じで遊んでいます

本当は動画もあるんだけど載せ方がよくわからないので

動画はしゅんぺい担当ってことで

そのうちやってくれることを期待しましょう



人気blogランキング

是非クリックしてください

世界が狭い(>_<)

昨日は日曜日

聖が生まれてから,私たちの休日の過ごし方がガラッと変わりました

以前はドライブしたり観光に行ったり外食したりと2人で楽しんでいたのですが,

ここ最近は買い物三昧です

平日に散歩がてら買い物に行っても,たくさん物が持てないので

土日を利用して,まとめ買いをしています

聖と3人で買い物ができるので,それはそれで楽しいし

やっと夫婦に見られるようになったからいいんだけど

(妊娠していても私のおなかが目立たないせいか,ずーっと夫婦に見られなかったのです)

自分のことはどうしても二の次になってしまうので,

思うようにいかずたまに辛くなるときがあります



今自分の行動範囲って,家と駅周辺だけなのです

雨が降ればほとんど家にこもっている状態だし

第一,ここ2週間ほどしゅんぺいとしか会話をしていません

聖のお世話があるから仕方のないことなんだけど

やっぱり,遠出したりショッピングしたり自分の楽しむ時間がほしいなぁと思ってしまうのです



だんだん話が暗くなってしまいましたが

今度の木曜日に私の高校時代の友達が遊びに来てくれるので

いい気分転換になればいいなぁと思います

久しぶりに同年代の子と話ができるので

若いパワーをたくさんもらおうと思います(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください







思い出の味

昨日の夜日本に帰ってきて初めて豚の角煮を作りました

角煮といえば,ドイツで頻繁に作っていた料理の一つであり

(脂肪が付いた肉って向こうはとっても安いのです大体1キロで300円くらいだったかな)

私が入院していたときに,しゅんぺいが作って持ってきてくれたものでもあるので

とっても思い出深いものなのです

昨日も自分で作ってて,色々思い出してしまいました



IMGP0280s.jpg




ドイツでは電気のコンロだったのでなかなかここまで照りがでなかったんだけど

こっちはガスコンロなので,見事に照りがでました

おいしくて,2人でペロッと食べてしまいました

はやく聖にも食べさせたいです(まだまだ先だけど…いつかは)



人気blogランキング

是非クリックしてください

めざせ50位

我が家のヒーロー!?

東京に引っ越してやっと生活用品が揃ってきました

その中でも今一番私たちのお役に立っているのが…



IMGP0279s.jpg




食器洗い乾燥機です

聖が生まれたお祝いで,なんとしゅんぺいのおばあちゃんが買ってくれたのです

おばあちゃん曰く「これがあると家事をする時間が減ってべんりなのよ」

確かに洗い物って結構時間かかるし,一日3食だからその都度洗うわけだし

その時間があったら,聖のお世話ができるしなぁと

そしていざ使ってみたら…



便利ですものすごく便利

想像通り,洗い物は機械に任せて(笑)その間聖とお風呂に入れるし

テレビを見ようと思えばゆっくり見られるし他の掃除をしようと思えばできるし

本当に助かっています



ということで,おばあちゃん本当にありがとうございます

これがあって本当によかったです



ちなみに日本ではまだまだ食器洗い乾燥機は贅沢品ですが,

ドイツでは結構一般的なものでした

(かといって私たちの住んでいたところにはなかったけど)

早く日本も贅沢品ではなく,必需品になるといいなぁと思いました



人気blogランキング

是非クリックしてください

笑ったよ☆

以前,あやすと笑うようになったと報告しましたが,

ついに笑った顔を激写しました



IMGP0247s.jpg




聖はほっぺたをポンポンたたくとニッコリ笑ってくれます

(もちろんご機嫌がいいときだけに限るけど)

どお可愛いでしょ

今は少なくとも一日に1回はこうすると笑ってくれます

あとおもしろいのは,ミルクを飲みながらにや~って笑うところかな.

近いうちにその写真が撮れたらまた載せることにします



そういえばこのブログドイツ修行なのに聖が生まれて聖修行になってきているような…

そのうちドイツでの思い出も交えながらブログを書いていこうと思ってるんだけど,やっぱり題名変えるべきかなぁ

しゅんぺいに相談してみようっと



人気blogランキング

是非クリックしてください

3人で

わたくし,アンパンマンのように顔がふくれてますが

(っていうかラリッてる)

この前カメラの三脚を買って久しぶりに3人で撮りました

3人の写真は病院で撮ったものしかなかったので,やっと撮れたって感じです

今までは自分撮りで充分2人の写真は撮れたんだけど,

さすがに3人となるとねぇ



でもこーやって写真をとると家族になったんだなぁと思います



IMGP0257s.jpg




あーやっぱり顔が丸い

これをみる度にやせないと…って思うこのごろです



人気blogランキング

是非クリックしてください

やせねば?

ついこの前しゅんぺいから

「ともえ顔太ったね」と…

うそぉと思ったのですが,3人で写真を撮ったら私の顔が

アンパンマンみたいになっておりました

ちょっとこれはマジでショックです

ウエストとか足は妊娠前の太さというか,妊娠中あまり太らなかったので戻るも何もないのですが….



ということで,とりあえずこのままではイカンと

まだ22だし,きれいなママにならなきゃと(笑)

先週から本を見ながらヨガを独学で始めました

あと,聖がぐっすり眠って時間があるときは

昔バレエを習っていたので,一人でバーレッスンをしたりもしています



しかしヨガってただポーズをとるだけじゃんと思いきや,

実際やってみると汗だくだく(もともと汗っかきというのもあるけど)

結構体にきます

でもとっても気持ちいいし,終わった後の疲労感もいいもの

そして,体がポカポカするので全身の血液の流れが良くなるような感じがします



しゅんぺいもドイツから帰ってきて,少しおなかに肉が付き気味なので

休日だけでもいいから一緒にやりたいものです

(でもしゅんぺいはこういうのに興味ないかも)



そうそう誰かいいエクササイズ知ってたら,是非教えてください



人気blogランキング

是非クリックしてください

今日で2ヶ月です☆

さてさて,今日は記念すべき聖の2ヶ月突入日でございます

出産からもう2ヶ月早すぎって自分でつっこみたくなるほど早いです



で,ブログを更新できなかった1ヶ月間の聖はというと…



私やしゅんぺいがミルクをあげているとき,ついついテレビに夢中になったり他の人と話していると,聖はミルクを飲むのをやめて大泣きします

まるで「私をみて」と言ってるかのように大人顔負けです….



それから,水分補給として麦茶やほうじ茶を飲ませています

2ヶ月からは果汁も飲ませられるので,近いうちに飲ませてみようと思います



あとは,ベビーバスを卒業しました今は聖も湯船につかっています

しゅんぺいが早く帰ってきた日は,率先して一緒に入っています



IMGP0218s.jpg




ということで,しゅんぺいと一緒に湯船につかって大満足の聖です

私のお気に入りの一枚です



赤ちゃんの成長ってほんとに早いなーと実感です



人気blogランキング

是非クリックしてください

まずは…

IMGP0230s.jpg




はい

最近の聖ちんです

もう目も完全に見えてしっかりと私たちを見つめたりするし

おもちゃも動かすと一生懸命目で追います



そしてつい最近,あやすと笑うようになりました

もう可愛くて仕方ありません

しゅんぺいはメロメロです



ちなみにこの写真聖は私の上に乗っかってるのですが,私は爆睡しておりました

おいらの上にいるせいかとってもゴキゲンの聖です



人気blogランキング

是非クリックしてください

夏の大敵

今日は今まで更新できなかった分のことを書こうと思っていたのですが

昨日の夜困った出来事が…

それは



です


も~毎年悩まされます

なんてったって我がしゅんぺい家はみんなO型蚊が好む血を持つ私たちなのです...



で,今年も案の定です早速私が遭ってしまいました.

夜中,体が痒いなーと寝ながら掻いていたら

私の耳元をブ~ン

思わず,叫んで飛び起きてしまいました

結局刺されたのは1カ所だけだったのですが,も~全身痒くなっちゃって最悪です



しかし刺されたのはどうやら私だけだったみたいなので幸いです

もしも聖が刺されていたら大変なことになっていたでしょう

これからは聖のいるところに蚊を寄せ付けないようにしなきゃと思いました.



人気blogランキング

是非クリックしてください



FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
